バタバタ最高! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!!!

やっぱ私。バタバタ忙しいの大好き。

今日は昼にホームパーティーするので朝一番に買出し。
料理。
掃除。

ご飯完成。

image


グラタン、サラダ、塩ちゃんこ鍋、ピザ、散らし寿司

このメニュー定番化してきてるね。

塩ちゃんこ鍋は簡単なので良い。

チラシ寿司も私は鍋に酢、砂糖入れて炊くので炊けたら酢飯になってる簡単。

ピザは焼くだけのやつを買ってきます。もちろんベイエリアらしいオーガニック。
しかもベジタリアンピザ。

美味しかった。

image


料理作ってる間、マナがぐずり。床に寝転んで怒る。

ソレを見て「じゃーダダも」となった平和な写真。

そんなダダ。

カップケーキ作ってないのに、あんたが作ったかのようなこのドヤ顔

image


お姉ちゃんが12月に誕生日だったので急遽カップケーキでお祝い。



image


じんはミキちゃんが好き。

今日も「ミキちゃん。。くる・・・?」って私に聞いてきたほどw

みきちゃんが来たら手を引いて自分の玩具部屋に案内。

玩具の指輪を必死にみきちゃんの指にはめようとし失敗するジン。

あんたまだ2歳でしょ。

早熟。


そっからバークレーに皆で行き、楽しく過ごしました!

そして夜タロットのお仕事!!!!

いやー凄いよ。

タロット忙しい。

そしてハンドメイドも注文入ってるし・・あぁ!忙しいって何て最高!

ありがとうございます!!!

盛り上がってきました!!!

そして。

サンフランシスコのサンセットのお店「さくら」さんのFBワテの作品紹介してもらってました!

image


良い場所に飾ってもらって感謝です!

さくらさん日本の食料品や雑貨などを販売していて、ハンドメイドの物も委託販売しています。
オーナーさんの人柄がとっても素敵。

明るくて元気もらえます。

日本人だけやなくアメリカ人のお客様も多くて人気あるお店ですね、サンフランシスコのサンセット地区で、ダウンタウンからミニュに乗って10分ほどですかね。
さくらさんの向かいのヤンミーヤンミー(ベトナミーズ)が野沢直子氏のブログにやたら出てきてた店です。
美味しいの!
その隣のチャイニーズも美味しい。

では、
今から帽子のオーダーしましょか。

最高。

ほなのち