手作り粘土 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今に始まった話ちゃいますが年子大変!

性格がマナジンどちらも、じゃかまし!我が強い!ので、 早い話が厄介です。

今日は、安全なねんどを手作りしてみた!

アメリカのねんどて派手で手に色がついたり、口に入れたらヤバイ。

じんは口に入れちゃう。二歳のくせによ!赤ちゃんぶってんじゃねーよ!

そして、ねんど、絨毯にこびりつく!

大嫌い!

でも、この手作りねんどは、手にも絨毯にもこびりつかないし、色の調節は自分次第。

なにより小麦粉なので安全!!

photo:01




小麦粉300gに、水と油と塩を用意。

小麦粉に塩を少々と油少々いれて軽く手で混ぜ。

水を少しずついれてこねていく!

photo:02




ひたすらこねる。

photo:03



着色料を使い、色をつけ、ひたすらこねて全体に色が混ざるまでひたすらひたすらこねていく。

photo:04




こんな感じで完成!

photo:05




柔らかくて気持ちいし、匂いは、パン生地やな 笑

photo:06



マナジンは粘土遊び好きだから喜んでた!

床に落ちてもこびりつかない!!

間違えて口にいれても普通の粘土より安全。

天気の悪い日や、幼稚園いってないお子さんと家で過ごしてるときに一緒に作ってみたら楽しいかもしれませんよ!

photo:07



ほなのち

iPhoneからの投稿