クスクスサラダレシピ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

大好きなクスクスサラダ。

私の大好きなレシピ。

{0D12BA44-A993-463D-B916-4257853D5D4C:01}


クスクス。
カラフルトマト。
キュウリ。

キュウリは歯ごたえがあるように1センチ角に切って塩かけておく。
{6E8EBC77-5E7E-41C9-B276-9116A8A6FE7B:01}


キュウリはトレジョのこれが好き。
日本のキュウリにまだ近いから。

あのデカすぎるキュウリは絶対買わない。

{7F7E2DA7-F1BE-4EAD-875F-1BC8D0C008AD:01}


沸騰した湯にクスクス一カップ入れて茹でる。

少しだけ硬いかな?くらいに茹でると、サラダにして冷やしてた後で食べてもちょうどいい柔らかさになってる!

{70582C1B-F3AA-43A6-A214-33AEFA8E6C75:01}


野菜とまぜて。

{4C22CE49-1922-4853-A4AF-A122AFB5ADB1:01}


オリーブ油、ライスビネガー、バルサミコ酢、ガーリックパウダー

{ABCCF610-710F-42CA-844C-C101A74A3DA7:01}


オリーブ油 大さじ1くらい
バルサミコ酢 小さじ1くらい
ライスビネガー 大さじ2くらい
ガーリックパウダー 適量

全て自分の勘で入れましょう。

私はライスビネガー結構入れてます。

このサラダが最近は一番好き。


おまけ。
食べものネタの後に排泄物ネタすいません 笑

私が料理忙しくしてたら、大をしたジンに気がついたマナが、ママージンくんウンチしたよ。と知らせてくれたが、少し待って!と言うて待たせてもたら、

マナが、じんくーん寝転んでオムツ替えますよ。というて、オムツ替えようとしてた(°_°)!

{EB9B1810-3433-4667-9E0D-04B4DD245310:01}


一歳違いやのに!!すげーお姉さんみたい(°_°)!!

夜になりいつも裸のじんに服を着せたいがめんどくさくて、マナにジンの服とって来てくれん?とグウタラおかんが頼むと。

{ACC2B80C-6EA6-469F-8469-AD53A0B12020:01}


ちゃんとジンの服を見つけてきて、着せてあげよった(°_°)!!

スーパーマナ!!

賢すぎ!

ほなのち。