シカモアバザー! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

おばんです。

本日長女がいくシカモア幼稚園のバザーの日でした。

日本でバザー言うたら古着やら雑貨売るやつのイメージやけど、こちらのバザーは祭みたいな感じ。

ステージでパフォーマンスしたり、食べ物売ったり子供用トランポリンきたり。

私は朝8時からすし詰めのボランティア行きました!

朝早いけど行くと既にめちゃくちゃ人いて(°_°)皆六時とかから集まってたらしく!

凄い!!

ほんでこんなに英語メインの日系人ふくめ日本人多いんですね!てほど集まってました(°_°)


なかなかそんな協力してくれる人集まりませんよ。

シカモアは凄く愛されてるんやな素晴らしいなと感心しながら無心でいなり寿司に米を詰めまくりました。

ひたすら詰めまくりました。

こんなにいなり寿司見たこたないてほど見ました。

このボランティアの時間が久々に子供達から離れる時間で、正直最高でした!笑

最近、子供らにスマホ、タブレットやテレビなどの画面禁止令が旦那氏から出てから、日中はホームスクール的にめちゃくちゃ頑張ってます(私が。

私は絵本読み聞かせを一日に死ぬほどします。

白目むきながら絵本を読みます。

もちろん彼も読みます。

でもその二倍私は読むから家にいてても大変。

けど、そのおかげで子供にはイイ環境になりました!それは心から感謝!!!


{5C62A4F0-A350-49C2-9E31-78C46AEFFF11:01}


ボランティアは午前中に終わって帰宅するとこんな感じ。

毎回そう。

かおりの日て前はよく土曜日に私が出かけれる日を作ってたけど、楽しく帰ってきても部屋がグチャグチャで余計しんどいから出かけるのも辞めました。

私は夕方になるとピシッと部屋を片付けて旦那さんの帰る時には綺麗にしてます。

疲れて帰ってきて部屋がグチャグチャやと気分下がるから。

ま、下がらない人もいるやろけど、私は大嫌い!

オモチャでグチャグチャなのイライラ!

カオデビの怒鳴り声で皆片付け開始してくれました!笑

おかげで綺麗になりました。

さて。

どーでもいい話はこれくらいで。

{208BE54C-3829-4397-A43C-9E7319A43F33:01}


シカモアバザーについて。

{DBCC2314-FFED-4887-AB16-CF4CE37D9598:01}


平均年齢75歳くらいのダンサーズのパフォーマンス。

80代もいるらしい!!

心が若いて素敵やわ。

このセクシー衣装に反してバックミュージックは、千の風になって。

私の~お墓のまーえでーー。

に合わせて手をゆっくりと、上げ下ろし。

このちゃんの20年後を見てるかのよう。

あ、このちゃん知らない人はカテゴリーでこのちゃん滞在期間を参照。

このブログの読者にこのちゃんファン結構いてます。

{DA247C26-9F6C-4C47-8548-727B735BCDF9:01}


ハワイアンミュージックのパフォーマンス。

{CCC0954B-0FF1-4A96-BB18-9A7731B47400:01}


盛り上がった阿波踊り。

アメリカでウケるのは軽快な音楽に合わせて踊れるのがいいんやなと再確認。

{7EECDC4D-FB00-4263-AFAF-DAFCEBB7FD90:01}


じんも踊ってました。

まなも微妙に踊ってました。

バザーでは古本や日本のお菓子も売ってて。

これがまた安い。


{E4879AE7-87A9-4B00-A31C-080E6A38E5C3:01}


マナはコロコロコミックをチョイス。

マナにはレベル高すぎますよ。

{B053FF21-D5B6-456D-9186-0605ABF7F5B1:01}


かなり気に入ってはりますが。

分厚いからお得と勘違いしてますか?

{12F602F1-D0C1-4DA5-9EA4-B1B0695B191F:01}


おうどんも美味しかったです!

寿司や弁当を作る裏側見てても、
やっぱり日本人だからか、ほんま清潔丁寧で。

安心して食べれます!

裏側見てエッ!てなるのが大概やん。

でも、こんな裏側もきっちりしてやってるの見ると感動です。

ま。

そんな感じです。

明日は幼稚園休みやから、ひたすらチャリこいで出かけたい思います。


チャリ最高。

ほなのち。