新月やから | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日は旧正月、それに新月。
新月や満月の時に願いごとを10こノートに書くと願いが叶いやすくなるそうですよ。

今年から新月満月にお願いごとを書く習慣付けるためにノート買いました!

新月の今日に!!

{432F4E01-0F7A-43A0-9F17-284A98FF4CDF:01}


それもめちゃくちゃ私の好きな雰囲気の可愛いノート見つけましたよ。

ありがとうマーシャルズ。

ふらっと行っても可愛いものがある。しかも安い。

{008BB2B6-E956-49DF-AC99-EC90166E3B0B:01}


新月だからテーブルも可愛いく春らしくデコレーションを変えました^_^

テーブルセンターもマーシャルズで見つけた!9ドル!west elmに売ってそうな可愛いさ。

{F2716F31-9E91-477C-AF6D-71D8C7F84FD1:01}


一輪挿しをこんな風にジュース用のグラスのストロー刺す部分に刺すと可愛いでっせ。

こんなグラスも3ドル。

さすがっす。

レジの可愛い子も、このグラスわても欲しいまだあった?と聞いてきたくらいよ。

ヒゲのブームはそろそろ終わりやろけど、ストローが赤白のストライプでまた可愛いねん。

{752AE3D2-DC48-4B5A-9D0C-D7CE66F8550E:01}


新月だから体にいい少し手の込んだ料理をしました。

新月新月じゃかましわ!笑

これは、豆腐とエビをオリーブ油で表面カリッとなるまで炒め、自家栽培のバジルで作ったバジルソースを麦のマカロニでからめたやつ。

チーズ少し、隠し味に醤油少し入れてます。


創作料理なんでレシピとかないけどうまかった!

{082931C0-92E8-43CC-B8AE-A2BDD4E60828:01}


高野豆腐の唐揚げ。

これはもう我が家の定番やね。

{1CC02C26-CAD3-45AB-BCBC-C00B132F5FC3:01}


豆も煮ました。

じんが寝てたから出来た料理たち。

マナはそのころ、、

{5063FD29-1C3B-40D8-925B-E02F81ABADFD:01}


大好きなレモン食べて待ってましたf^_^;

見てる方が酸っぱいわ!!

{789FDAC7-63E7-42E6-A556-BF416A61EA6A:01}


彼女はハムスも好きでね。

豆からできたインドぽいディップ。

さて、新月にみなさんお願いごとを10こかいてみてね。

ほなのち。




このブログを書き終わり気がついたのが新月は昨日やったいうことねw