あみもの | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

最近は朝晩がグッと寒くなって秋らしくなってきた!
といっても昼間は結構暑い!

しかしこの時期になるとバークレーは地震が多くなる。
夜に震度3くらいのがここ最近2回!
昨日もあったから。

バークレーは近い将来大きな地震がくるんじゃないかと予想されててみんなその対策会議を自治会でやってたりする。

地震はほんま嫌なんで、早いこと引っ越したいです。


バークレーからこんにちは!-image


寝起きのマナの髪の毛はもじゃもじゃ!!

カールも均等ではないのでセットがなかなか難しい!
けど可愛いカールで羨ましい。


バークレーからこんにちは!-image

公園行ってもこんな調子w


バークレーからこんにちは!-image

座る位置は変わってもこの調子ww

誰か乗ってきてもこのまま。。。

私を普通の子と同じにしやんといてや。という感じ?
普通の子みたいに公園行けばワイワイ遊ぶそんな簡単な子供ちゃうでな。という感じ。

分かる。

私も子供の頃、こんなしょうもない事で楽しめる子供じゃなかったわw

ぎっこんばったんぎっこんばったん。。。だから?
って話。

それなら砂遊びでお団子作ったりしておままごとしたりーが好きだった。

マナも砂遊びが好き。

バークレーからこんにちは!-image

じんくんは何でもいいです。

とりあえず皆そばにいてくれて優しくしてくれるならそれでいいです。っていう感じ。

どんだけ柄と柄で合わされて、
おかしな格好してたとしても、皆そばにいてくれたらそれでいいですって感じ。


バークレーからこんにちは!-image

編み物をしたくなりだすこのシーズン。

かぎ針と棒編みと習ったけど、
やっぱりカギ編み派!

みんなどちらかに分かれるけど、私が思うに、棒編みする人はキチキチっとした几帳面な人が多いかな?と思う。
とりあえず部屋が綺麗そうw
編み図も見ますって感じ。

かぎ針の人は大雑把で自己流でやっちゃうよ!って感じの人が多そう。
うん、私だ!

私は編み図は見ず自分の感性で作る派。

で、このスヌードに帽子もついちゃいましたを作ってたら、本人めっちゃ嫌そう。
ちくちくするんやろね。

親から見たら絶対可愛いものでも着る本人が嫌なものは可哀想。

虐待に近いねww

なので途中でデザインかえる。

襟になってたら可愛いやん!

あっ蝶ネクタイもつけちゃおう!ってどんどんイメージがかわり。

完成形


バークレーからこんにちは!-image

可愛すぎるでしょう。

襟の部分途中長編みしてみたりー。最後こま編み?してみたりー。

一番すきなのは中長編み。
形が可愛い。


昭和の時代の手編みって怨念こもってそうなマフラーとかw
重たい!とかww
テクニックすげーけど、結局ダサいとか!w

けど平成の編み物ってシンプルだけどオシャレで着せたくなる物になってる!!

うん、自分を褒めてるんですよ!

うん。うざいね!

うん。知ってるーピースピース♪

ほなのちーー