父の日への思い | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日のブログも意味なく長い&しつこさを出してますので、
2回更新することにします。

暇をもてあましてる人だけ読めばいい。
(あまちゃんの時のアマクラブの中の一人のあとから入ってきた人のキャラ的ないいかた。
「分かるひとだけ分かればいい」この台詞毎度ツボ。 レディオ・ガガとかなw

うわーついてけねーって思った人は絶対にあまちゃんを見るべし。
何回もあまちゃんおもろいおもろいってfbでも書くのに、また見てみよーとかいうて絶対みんな見てないわ。見てたら絶対あまちゃんの話題するはずやもん、せずにはいれないほどオモロイんやから!!



そうそう父の日に日本のお父さんにはこの木で出来たカードを送っておいた!

$バークレーからこんにちは!


アメリカって何でもカード送るやん。
日本もカード送るけど、そないそないカードカードせんやん。



ぶっちゃけカード代だって高いしさ!

ほんで元々素敵なメッセージも印刷してあるからサインだけして渡したりさ。
手書きでなんか一言かかんのやったらくれていらんで!って話よ。

この木のやつも6ドルや。

それを旦那、義理父の分3つ買うとなるとざっとロクサン18や!
それに税金が8パーくらいやろ、税金高すぎでしょこっち。

旦那はそもそも父ではない。


じゃー義理父と実父だけでええかーと。
せやけど待てよそれでもロクニ12や!それに税金や。

いらん!

カードなんていらん!


せやけど99セントストアで買わない、
ちょっと遠いし。気に入ったのないやろし。

そんなケチ主婦は1枚だけ買ってあとはそれを写真撮ってFBで義理父やら義理弟に送っておいたわ、
さすがっす!

ケチッす!


ほんでラッピングラッピングもそないそないせんでええ!


ピー縄で持ちやすい様にむすんどけ!


旦那には、父の日にハワイアンホヌのそれはそれはかっこええ海パンを買ったったし、
大好きなカレーを作ってやりカードはもったいないし、手紙を渡しておいたわ!
手紙のほうが文章も多いし絶対気持ちこもってるから。

そんな旦那にはジンをみさせ。

私は毎度のウォーキング。


はい大学まで。
万歩計をダイソーで買ってみたから1日中つけたら1万6000歩ちかく歩いてたわ!軽くキチガイやな。

ナイキのランニングシューズ(母の日にかってもろたやつ)これほんま疲れんのですよ!
軽くて、この靴やからどこまででも歩けてる。


$バークレーからこんにちは!$バークレーからこんにちは!

この古着屋でこうた柄のパンツがごっついええんです。


後ろがチャックでズルズルずれず。
なにより存在感たっぷり。

こんな柄のパンツはやってるんかな?知らんけど。古着やしw

ヨレヨレタンクトップとボロボロ短パンはいたおっさんに「そのパンツかっこええ!めっちゃ好きや!」といわれる(関西弁でもないし関西人でもないで)

おまえに言われても嬉しかーないよ!完全ネタやん。




$バークレーからこんにちは!$バークレーからこんにちは!

ぽっつーーーん!!



この噴水のとこ(大学の)

犬が水浴びしまくっててそれはそれは可愛かった。

基本大きな犬がすっきゃ。

今日小型犬にちわわのようなやっちゃ。

ワンワン!!!ってうそみたいに吠えられたわ!

めっちゃ珍しくてびくっとした!

日本やったら躾のなってない犬、、ぶっちゃけ多いやん。

アメリカは完璧な犬ばっかりなわけよ。

うんこやおしっこはどこなとしよるけど、
飼い主の言うことを聞いてノーリードだろうがめっちゃ真面目なわけ。

だから吠えてきた犬は久しぶり過ぎて何かアメリカの犬の躾は凄いよなって感動しわけ。

ほんで知らん黒人男性に(疲れたんで仕事の休憩中で階段に座ってます。。みたいなひと)
「かわいいね・・・」っていわれた!

日本語で言われたんで、そりゃお礼いうわ!

その可愛いねが、疲れてはるから死にかけの声で、ボソボソって弱弱しくて切な悲しいw
私たち、もっと元気なときに出会えてればね。っていうドラマのワンシーンのよう。

けど、日本語で声かけられるのは嬉しいものだ!!

っていう。

結局どうでもええ内容のブログを書き終えまた2回目の更新をするんや!

ほなのち。