お疲れ様 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

6ヶ月になる今でも夜中3時間おきにミルクのジン。
母は寝不足で疲れが取れません。頭痛よ。
離乳食は食べたがらん。
ヨダレだらだらで食べてる私の事もがん見で離乳食始めれるサインはたくさんでてるのにな。

せやけど2人目ともなると少し子育てのプロ化してきてるから、
無理に離乳食せんでええわ!って思ってストップしてる。

実際1才過ぎてからめっちゃ食べだすし、それまでの離乳食の意味すら無い気がする。
食べる練習と母に言われたけど大して練習にもなってなかった気もする。
ベッて出すばっかりやったし、それに離乳食中もミルクまで飲むし大変やん!

マナも寝返りは10ヶ月過ぎてからという遅さで、ハイハイもつかまり立ちも遅くて。

少しその成長の遅さにあせりはあったけど、従姉妹に個人差あるし、動きだすと大変やし成長遅くて動かない方がオカンは楽やん!っていわれたとき本間や!!って凄いハッとしたわけ。

そっから気が楽になったし、2人目ともなると、成長が遅かろうが気にもせんわ。
ごめんじんちゃんw

ただ一人で早く座れるようになればもう少し楽なのになーぐらいやな。

あと、男の子の泣き声ってうそみたいにうるさい、
耳がいたい。

子供の声がするのは凄く心があたたかくなるし幸せだけど、泣き声やギャーギャーが続くとふと
1人にならせてくれーと思うよな。

シャワーしてる時だけだリラックスできるのわ・・・苦笑

マナも意味不明に泣き叫ぶしなー知らんがなって話。

子育てって凄い仕事ですね。

そーいうときは叔母とかのレベルで子供達を見つめてみる。
母親の目線で見るからイライラしてしまいがち。
でも叔母の立場になってみたら・・・うんイライラするわ!w

けどめっちゃ可愛いので許す。

$バークレーからこんにちは!


ゴールデンゲートブリッジのロンTかなり可愛いやん。

最近イライラを買い物で解消してしまう怖い病気になりよる。

買い物中毒の人は注意せなあかんよ。

私は最近その感じ。

だからもうやめないと!

旦那に不満も無い。仕事毎日行って帰ってくるころは子供たちが寝る頃、
子供たちが起きた頃仕事に行く。
帰ってから夜中のミルクの準備のしてもらいありがたや。


私も1日中子育てし、
お風呂から寝貸付まで一人でやってるわけだから、よう頑張ってる。

そんな日々にいったんお休みもらうために、このちゃんに子供らを預け一人旅に出る予定w
泊まりでねwうふふふ。
旦那にいうたら是非是非!っていわれたけど泊まりってわかってるのかな?w

温泉にいきたいけど、ここらで温泉宿なんてないので、近場のサンフランで1泊くらいでぐっすり静かな場所で寝たいわけ。

今週も世のお母さん、お疲れ様でした

ほなのちー