1週間お疲れ様です | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

皆さん1週間お疲れ様です!

私も1週間の疲れがドッと出る金曜日。


うとうとしたいけどそう簡単にはいかないちびっ子2人おるとな!

しゃきしゃき洗濯たたで掃除したで♪偉い私♪


旦那は家に帰るとまた仕事して、少し仮眠して夜中から朝までずっと仕事してる!

本業と別で別の仕事もしている!

めっちゃ頑張ってはる、ありがとう!尊敬!


私も頑張ってる。子供の世話、家事。

子供が寝る頃旦那帰宅だからお風呂ももちろん入れて全てする。

お風呂はお父さんの仕事って家が結構多いみたいだけど、我が家の旦那は風呂入れるのが怖いみたいw


こないだチャレンジしようとしてたけど、やっぱ危なっかしいので私がしたほうが早いw


お風呂のあとの服着せてとかそれがめんどいねんよなw


歯を磨かせて。

歯磨きは自分でやりたがって私が最後のチェックで磨くのをめっちゃ嫌がるので大変!!


そんな我が家のちびっ子マナジン。


子供はほんまそれぞれ違う。


マナは本間なんやろっていうほどやりやすい子。

生後3ヶ月で朝まで寝る子になったし、人見知りもない、昼寝もよくする。

空気読んで静かにしたりする。

成長もゆっくりで、服も結構長い事着れるタイプ。


ジンは5ヶ月なった今でも夜中もちろん起きるし、

寂しがりや。甘えた。

私の顔が見えないと泣く、時々人見知りで泣く。

成長はビビルほど早く、1ヶ月前の服はもう着れませんってことが多しw


男女の姉弟でよかったこと

男の子と女の子のママになれたいうこと。


男女のお洋服選びがなかなか楽しい←そない買ってないけどwもらうの専門w

性格も女の子は赤ちゃんでもしっかりしてる気がする、男の子はほんまべったり甘えたな気がする。


女の子はやわらかいけど男の子は硬いというかずっしり重いw

力もめっちゃ強い!!


黒人だからなのか?筋肉質な気がする♪ぽにょぽにょじゃなく硬肥え


男女の姉弟で残念なこと・・・

服がシェアできないこと!


マナのお古をジンも着てるけど(若干オカマみたい)、ジンも新しい服買ったらなあかんのでお金もったいないw


もっと男の子のお古ちょうだい誰か!!

周りが女の子多くて女の子の服はよく貰うけど男の子のは全然。



ほんでさ、こっちの古着って意外と高くない?


そんなん1ドルでええやんって思うけど10ドル近くしてる!

10ドル越すのも余裕である。


それならターゲットのセール2ドルとかなってるTシャツとか、セールじゃなくても古着屋さんより安いでなw


日本とか100円とかで売られてるのにな!ふざけた値段しよるわ。


ジンはサイズアウトが早すぎるので今は古着で充分w

たまにH&Mのお手ごろ値段の子供服とかで充分w


マナは1回買った服がかなり長く着れてそこも親孝行娘やわ♪ピースピース


私は要らなくなった服や物は溜めない主義!

めっちゃ捨てれる人!


今回子供服とかは全てWicに寄付してもろたで多分w←保健婦さんがもってってくれた。


新生児のグッズとかも!なんか10代のママちゃんを支えるプログラムがあるらしく、そこにもっていったら

喜ぶわーとこれも保健婦さんが引き取ってくれた!!助かり!


大人の服はグッドウィルにドネイション!!


捨てるよかええよね!

私の服まだまだ着れて綺麗し。


こっちの人ってビリビリの服でも平気で着てるからびびるよなw

ヒッピーの名残?




あっ全然話違うけど、LiLimanaのオリジナルメールアドレス作った!

問い合わせはこちらに。

lilimana.kids@gmail.com

リリマナのオリジナル判子も作ってもらおうと計画中♪

来月このちゃん来たら、リリマナのことしっかりやりたい!


やりたいけど出来ない状態なので、中途半端なのが嫌で仕方ない。

ちょっとしっかりとやりたい!!



ではのち。


バークレーからこんにちは!

みみちゃんとスカイプ中のマナ。