2012年12月10日 出産の日 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

FBもブログも更新が無い!!=産んだ!!と思った人が大半だと思う。


そうです生まれました辰と書いて「JIN」君!ミドルネームは

マナのミドルネームJadeにnをつけた

「ジェイデン」JADEN君です!



12月10日の早朝4時ごろ、大きなお腹の痛みを感じて、

けどまた嘘陣痛かもしれないし、と様子を見てました。


その後間隔的に激しいお腹の痛み!

のたうちまわりながら叫んでました。。


今日は母がサンフランに着く日だから11時の到着まで待って!

ジン君待ってねお願い!!


とお腹に言いながら、痛いと泣き叫んでました!


相変わらず旦那はマイペース!w


けど私はもうこれはヤバイとわかって、いそいで赤富士を描きました。


病院行ってもこれは描く時間がなさそうってなんとなくわかって。

必死に泣き叫びながら描きましたw

「何枚あるんねん!!!」って途中で怒鳴ってましたw

これは本間念が入りまくってるので絶対ご利益あります。


ほんまにお腹が痛くて、これは病院行ったらすぐ産まれるって分かったほど。。

書き終わった赤富士たちも鞄に入れ一緒に出産を見守りましたよ!


朝6時55分病院に着く。

歩くのはやっと、、車椅子を使うか?といわれたけど強がってイイ!といってふらふらしながら

歩いていった。

サインを書くのもやっと・・。


そして内診してもらったらこのときすでに約8センチほど開いてた。


そりゃー痛いわな!と自分でも思ったし、旦那もかなり驚いてたw


そっからすぐ分娩室へ。


マナを見てくれる人は居ないの?って看護婦さん達に言われる、

どうしてもマナが騒いだりややこしくなったら旦那とマナは外で待ってもらうしかないなって事に。


麻酔をどれにるるか聞かれる。

軽い麻酔か下半身麻酔エピを使うか。


私は迷わずエピを選んでおきました!

希望どおり今回は無痛がよかったので。


すぐ麻酔科の先生が来て腰からお尻を見せてw

腰にまず局部麻酔。

若干痛い・・・。

その後脊髄に1センチほどらしいけど管を通してそこから麻酔を入れる。

これが痛い!

ずずずずずずーーーって入っていく嫌な感じが分かる・・・。

痛くてヨシヨシと看護婦さんにされたほどw


それから5分したらスーーーッと陣痛の強烈な痛みはなくなり。休憩タイム!


私は少し仮眠をとり、マナも寝だし。

旦那はパソコン業務をやってた。


まぁ10時くらいに子供生んでそこから空港迎えに旦那が行けばいいなということで

家族で計画。


子供を産む時間まで計画に入れてるというw


そして看護婦さんが戻って「もうこの状態ならプッシュしていいわよ」と。


えええ?そうなん。


痛みがなさ過ぎて何のことかって感じでw


たまにお腹にこれは陣痛?って感覚は感じたけどそれがよう分からん。

なんせ無痛すげー。


そして看護婦さんに言われるままプッシュ始まる。

と同時にマナ起床。


旦那にビデオの用意をしてもらい。


産まれるところを是非ともとってくれとお願いしてたんだけど、

前回マナを産むときにマナは鎖骨骨折をしてしまった。


これはどの赤ちゃんでも起こる事で全然気にしなくていんだけど、今回の出産では特に気をつけたいと

先生に言われ、出産のスタイルを色々変えながらいきんだ。


横向きに足を思いっきり広げ自分で持っていきんだり、

かえるみたいなポーズでこれも思いっきり足をひろげ足をかかえていきんだり。


出産の瞬間はビデオに撮らないで欲しいと先生に言われる。

もしも骨折とかしたらそれが証拠画像として残ったりするのを避けるためだったみたい・・。


そして。

何回目かのプッシュで自分でも出てくる瞬間を見ながらヌルヌルーーーとジン誕生!!!


号泣!!


マナきょとん!!あぁー!と叫ぶ


旦那も満面の笑みで感動!!!



そして旦那がへそ緒をカットしてくれた。

そこでまた私さらに感動で涙!!!


マナの出産の時は分娩室一人だったし、感動よりも痛みといきむのに必死すぎてパニックでそれどころじゃなかった。

けど今回は無痛だったので冷静になれていきみかたも上手だったし、

皆がプッシュしてるときにビューティフル!!を連呼。

それも嬉しくてやる気がでたw褒めて伸びるタイプやからw

旦那も「もっと強く!!!頭出たよ!!」と一緒に応援してくれて。


マナもその間すごくお利口にしてくれて。


マナと旦那に見守られながら出産できたことがホンマ嬉しかった!!

こんな経験絶対に出来ないし。


産んだ瞬間「また産みたい!」ってすぐ思ったw


出産時間現地時間12月10日の午前11時13分。

3,793グラム 52cmの大きな男の子誕生。



バークレーからこんにちは!


そして、母空港に着いたの午前11時www


すごいタイミング!!


そこから旦那とマナが母を空港へ迎えに行って無事対面できました!!


その後2日間入院したんだけど、後産とご立派な痔の痛みで叫びまくってました・・・。

後産がこんなにも激しいとは・・。


その事はまた次のブログで。


妊娠中支えてくれ家族、友達、ブログの皆さん、本当にありがとうございました。


そして旦那にも感謝。

私を真愛と辰の母にさせてくれてありがとう。

旦那と結婚しなければこの2人には出会えてなかったので本当に感謝。



バークレーからこんにちは!



分娩室での写真や入院中の写真は、

後日アメーバー限定で載せたいと思います!!!