ダダッ子になる・・。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

最近ちょっと母としてムカつくことがある。


ってあんたいっつもムカついてませんか?っていわれそうやけどw


マナがダディーズガールいうんか?

パパっ子なりよる、

女の子にありがちや。


私も子供のころはお父さんが大好きで、手品できて子ども会で人気者やったしお風呂だって一緒に入って。

子供の頃のお父さんは楽しい存在やった。


けど時は流れ、色々分かりだすとお父さん、なんもせんやん!

2時間ドラマばっかみてるやん!「ダド(お父さんをそう呼んでる)2時間ドラマばっか見んといて毎回同じやん!」っていうたら


「2時間ちゃうわ最近は1時間や!」って返し。


そりゃ1時間でおわらせれるわなー。

ほんまあれは内容がワンパターンすぎて時間の無駄や!


マナも今すごいお父さん子。


泣いてたらダダがすぐきてくれてヨシヨシしてくれるから手を伸ばして抱っこーのポーズ。


私は「しょうもないことで泣くな!」とドライやからかなw


けどほんま意味なく泣いてるからな。


もちろんヨシヨシーとか可愛がるで、

けどそんなずっとしたられへんわ!

世の中そんな甘くないで。


腹をいためて産んだ(正確には腰やな!骨盤というのが正しいかな)

腹をいためてって良くみんな言うけど、お腹は痛くないでな!腰が割れる痛みやもんな!


そんな思いして、ダダは来れなかったから私の母と二人で頑張って分娩台では1人で頑張って産んだ子や。

それが何や。


今では「ダダー」しかいわん。

ママのことは「バーバー」と呼ぶ、たまに「ババア」と聞こえるし。

ママいうてくれたん1回だけや。

あれはたまたまやったやんわ。


しょうもない事でって思うかもやけどだいぶ辛いわ!

自然分娩してもこれかい。


男の子はママッ子なる子が多いと聞く。

次の子はママーママーいうてくれるかな・・・?


ほんでそのうちマナが大人になってママママ言うてくれたらええわ。


それまではダダっ子でもなんでもええわ。


好きにしてくれ。


けど、ママしか出来ない事あるでな!


お風呂入れとご飯や!


これはダダできないで!


あと布オムツの処理もダダはできないで!


マナは自分の子供が出来てママの気持ちが分かるはずや!



バークレーからこんにちは!


マナがママっ子だった時期(夏限定)



バークレーからこんにちは!


BGM「あんな~時代も~あぁーったねと~」中島みゆき


バークレーからこんにちは!

秋からまたダダッ子に戻りました。



では・・・。