実際歯医者へ行ったよ。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

みなさま、コメントで歯医者の件教えてくれてありがとうございます!


おかげさんで心の準備okでいけましたわ!!


旦那が行ってる歯医者さんで、彼は前歯が不細工やったんで4本くらい差し替えて綺麗にしたんやけど、

そのときで4000ドルやって、けど他の病院に比べて安いなーっていうてた。


で、今日は私の詰め物をつけるのは多分400ドルくらいかな??

って聞いた情報で覚悟してたので最初にどれくらいかかるか聞いたら200ドルやって。


なんか得した気分やんww


そこの病院はソラノにあって先生が中国人達。


中国人はやっぱ頑張りやさんやわ!

仕事ようするわ!


だって私の担当してくれた先生産後2ヶ月やって!もうバリバリ働いてるという。


ほんで私の詰め物の外れた穴はとっても深くて。

このまま削ったら神経きんきん痛いんで麻酔。


どんだけの深さなのかレントゲンも撮った。


マナを妊娠中も体のレントゲン撮った(ビザの為に)

妊婦さんはお腹をカバーするやつをつけるの知ってたし歯のレントゲンやし

妊婦でも安全というてたわ。

麻酔も安全って。


麻酔を打つとき打ちますよとか無しやってビックリしたわ。

けど上手!

痛くなかった。


しかも麻酔の液がりんごの味。

アメリカって昨日飲んだ検査の薬といい味つけてるの?


美味しくてびっくし。


ほんで穴をもう少し掘って銀歯いれてくれたわ!

私の行った病院は銀歯もやっとったわ!!


セラミックでもいいし銀歯でもええといわれた。

銀歯の方がセラミックより強いって、けど体にはよくないんやろうけど。


旦那の上の歯みたら銀歯の詰め物だらけやったわ!


ちゃっちゃとつめて終了!!


めっちゃ仕事速い!!


さすが中国人!!


中国人と一緒に働いてた時にほんま思ったわ。彼らはマジですげーと。


会話は娘の話題に彼女も21ヶ月の娘と(なんでアメリカは月齢でいう?もうすぐ2歳ってなぜいわぬ?)

2ヶ月の娘居て21ヶ月の娘は14ヶ月まで毛が一本も無くてピンク着てても男と間違われたって。


マナと一緒や!毛はあるがピンク着てても男と間違われる!

親近感(そこだけ)


ほんで会計。

旦那がそこの病院で作ったカードで払おうとしたら(歯医者、動物病院、あと何かで使えるカードらしい)そのカードの使い方が分からんと受付。

今日は払わなくてええって!


このまま忘れたりして!!ってちょっと心がわくわくしたわww


次回の検診いつする?言われて。

別に必要ないし、また連絡しますっていうといた!

次は旦那がアポイントあるんで、その時も受付が私の支払いの事忘れて、一生忘れたらええのにって

心の悪魔が叫んでるで。


アメリカの歯医者おどろいたんが、くちゅくちゅぺーするとき

バキュームみたいなんにペッてして水吸い取ってくれた!!


そんなん初めて見たわ!!


綺麗な病院やったわ!!


今日のおまけ(いるかしらんけどw)



バークレーからこんにちは!


蟹江さんとキムさんにお会いしたマナ。

蟹江は嫌いやけどキムのお尻は座り心地よかったって!


ゴシップではキムさんと蟹江さんは不仲で、これでもし妊娠してたらシングルマザーならなあかんわーと焦ってるらしい。


キム3姉妹やっぱキムだけしか可愛くないやん。

クロエとか可哀想過ぎるわ!!