新作の男の子帽子作ってみた♪ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

メルおじいさんが、よかったら使う?と裁縫セットを見せてくれた。

亡き奥様がコートなどを良く作ってて残してた物。


「若くて可愛い娘さんのお役にたつのならどうぞつかって」とリップサービスも付けてw



バークレーからこんにちは!

嬉しい限りです。

糸とか買うと結構するんです。


日本ほど安いのから高いのまでって色んな種類があるわけじゃなくて同じブランドばかりで、

それもまーまーいい値段。

けどその値段出さないと安いものは糸が切れやすかったりあんまりよくないんです。


メルおじいさんの優しさに感謝です。


メルおじいさんの奥様エスタおばーちゃんからくまのぬいぐるみいただきました!!



バークレーからこんにちは!

ちょうどファミリアのくまの人形を買ってやりたいなとFBなどで書いてたら、

それに似たようなくまさんをいただいてビックリw


ふかふかで可愛い。


しかも優しいセレブエスタおばーさんからのプレゼントだからファミリアより値打ち高いw


そして今日作ってた物。



バークレーからこんにちは!

ダイパーケース。

男の子の。


マナが産まれてからすぐか前にこのケースを作ってて。

今でも使ってます。

まちが深いのでダイパーは8枚くらいとお尻ふきもいれれます。

ただし、お尻ふきは枚数が大量の分厚すぎないのであればw



バークレーからこんにちは!

このパターンはインターネットからいただいたものです。

リンクのせますね。

http://ams-kizuqueen.blog.eonet.jp/tedukuri/cat5859455/


私はポケットとかつけてません。

結局ポケットは全然使ってなくて、

おしめとお尻ふきしかいれてないので必要なかったので今回つけませんでした。


あと本当はマジックテープで止めるんですが、私のおしめケースは何もつけてないぺらんぺらんって感じでその方があえて使いやすいのでそうしました!


最終的につけたほうがいいのでは?

という雰囲気だったのでつける予定ですがw


これは里帰りのお土産用なんです。


本当は帽子に使いたかった生地があんま良くなくて使わなくなったので生地を使いたいんですw


それで新作の帽子も作りましたよ。



バークレーからこんにちは!

男の子のです。


バークレーの白人の少年をイメージw


バークレーからこんにちは!


バークレーからこんにちは!

ウン可愛い。


これは日本で里帰り時に販売予定と、

サイトにも載せるかも?

まだ分かりません。


生地屋さんを換えました。


で、これからは色んな柄を少しづつ販売する形にしたいです♪