ミシン買っちゃった♪わーい | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日は朝から天気がよくって、

いっぱい出かけました!!!


まずお弁当作って。

昼はピクニックしよう!!と計画しました♪


こんな計画自分でしたものの一番大変なのはオカンですよね!


弁当作りに子供も呼ぶし、自分の化粧もせなあかんし服も着替えなあかん。

まだマナが小さいからええけど、これが3歳4歳くらいになるともっと大変なんでしょう。


女の人はサッと出られないからめんどくさい!!

ポイントメイクすらいらん長谷川潤ちゃんみたいな顔になりたい。


あっすいません。




バークレーからこんにちは!

お弁当って難しい。配置が難しくない?

この大きな弁当箱くれたアヤコちゃんに感謝。めっちゃ愛用してる。

ママ友のプレゼントは間違いないね。


弁当はとりあえず周りに葉っぱしとけば綺麗に見えると思うw

葉っぱは自家栽培♪



Cちゃんのママが持っていたレジャーシートを何処に売ってるか聞いたからさっそく買いに行った!



バークレーからこんにちは!

折りたたんでチャック閉めたらもち手があって便利な作り♪



クッションも入っててすわり心地良し!


結構大きくて大人4,5人座れる?



バークレーからこんにちは!

柄は鳥のにしたーマナが鳥好きやしバークレーといえば鳥やん?

鳥とリスのイメージ。



バークレーからこんにちは!

マナも満喫してたわ。


マナは日陰側にして私は日差し側。


日差しを浴びると元気でるやん♪


外で食べるとめっちゃ美味しいー!!!



バークレーからこんにちは!

レジャーシートかなりよかったし、

我が家無くてずっとテーブルカバーの切れ端で座ってたからw


こっちの人は何も引かずに芝生に座ってるけどな!!


Bed Bath& Beyondで19ドルだったよ。


で、その後は布の買い付け。


沢山した・・・。

ふぅ。。。


布をカットしてくれる所で旦那とマナに何ヤードねと教えて、

私は他の生地を物色中マナの「YEAH!!!」って叫び声と周りのスタッフの笑い声が聞こえて、うん???と思って行ってみたら。


スタッフに「その帽子可愛いねー!!」って言われた瞬間「YEAH!!」とタイミングよく叫んだマナ。

それにスタッフが爆笑して「彼女凄いなーちゃんとYEAHって言ったー」って笑ってたのだ。


凄いな、

母がいなくても母の帽子をアピールできるマナは素晴らしい。

話が出来るようになればセールスさせようw


この帽子売ってるの?って聞かれてETSYでしょ?って。

やっぱりハンドメイドする人には有名なサイトやな。


布は2店舗で買い付けするけど、もう一個は地元の裁縫店。

まぁー高い!


けどいいものがあるのでそこでも物色♪


柄も豊富で、豊富すぎてもう頭おかしくなるw

どれを買ったらいいか分からなくなるよなーーー

けどソーイング好きにはたまらない店♪


そこでも何点か購入して♪


そうだミシン今日買おうって思って、ミシン買ったw



3月に旦那に買ってもらったミシンは本間に安い。

遠慮して趣味でやるだけだしと安いのを買ってもらった。


けど、ちゃんと商品を作るようになってやっぱりもっと良いミシンが欲しいと思うようになり、

夏の里帰りのチケット代をミシンに回すと思って、

買った♪


まずミシンの専門スタッフに色々聞いて、試してみて。


気に入ったのがあったからそれにした!

展示品しかなくて、他の店舗も売り切れで、取り寄せてもらった。

展示品で良かったら100ドル引くといわれたけどいつから展示してどれくらい使ってるか謎なほど

よごれてたからやめといたw


来週には手元に♪楽しみ。

届き次第帽子作り再開するわ。

しかも今のミシンは買い取ってくれるそうで、元値段より高いしw


新しいミシンは縫い目のパターンも600もあるの!すごいなw

音がめっちゃ静か♪


実家で使ってたミシンは結構高くて17万円、

ジュウキミシン。

重いし。


私もドルで1000以上でもいいかなと思ってたけど、それくらい出さなくても600ドルくらいでも凄いいいじゃないですか!!!!


知らなかったw


最初予算1000でって思ってたからめっちゃ得した気分w

来週が楽しみだ。


そして、男の子帽子。


サルの柄が完売でちょっとデザイン変わります



バークレーからこんにちは!

これも可愛いやん。


どうかしらー。

同じサルやけどなんかもっと派手になったw



バークレーからこんにちは!

この後行ったところがとんでもなかった!

それはまた次のブログで。


同じ日本人の紹介でもこんなに差があるのね?


レジャーシートを紹介してくれたのはとってもいい情報だった。


違う日本人の女性が教えてくれた情報がマジですか?ってもんだった。


彼女は私が布を買ってる話を聞いて「あそこは高いよ!!!!高すぎ!!ここ行ってみて!!」って教えてくれた場所w


さーてどんな場所だったでしょう・・・?