ピザ作り♪ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今朝は5時に起きれましたおはよ。朝おはよう。ラブラブ




お母さんがいく犬の散歩にも付き合えて、本当にすがすがしいっす




気合はいりすぎて朝からピザ焼いた!!




6時からピザを生地から作るってかなり気合の入りよううっしゃーっDASH!




さいきん食わず嫌い王で、ナデシコジャパンの澤さんがピザを食べてて、


その食べ方が食べなれた外人って感じ。


意味分からん?




生地をくりっと巻いて中身落ちないように食べてる感じ。


ピザ慣れしてないときの日本人てか私は今でもやけど具を食べながら落としちゃうやんダウン




結局、澤さんピザ嫌いやったんやけど。にひひあせる




でもその日以来私の口はピザになっていたピザ音譜




で、今日の朝から作ってみたナイフとフォーク




無水鍋で作るピザ。


オーブンは使いません。




材料




強力粉 250g


ドライイースト 5g


砂糖 大さじ1


塩 小さじ1


牛乳orぬるま湯 180cc


サラダ油 大さじ2と1/2




トッピング


たまねぎ、ベーコン、サラミ、ピーマン、ピザソース、チーズなど。






作り方




強力粉、ドライイースト、牛乳orぬるま湯、砂糖、塩を入れて混ぜる




まとまってきたらサラダ油をいれこねる。




鍋に2カップの水をいれ沸かす、沸騰したら1カップ水をいれて火を止める。




その鍋の上にぴったり納まるボールに生地をいれ、蓋を閉めて20分おいておく


これで発酵が出来る。



photo:01




20分たったら、小麦粉をつけた指で生地を指して穴が戻らなかったらOK



photo:02


生地にフォークで穴をブスブスとあけて。



photo:03




ピザソースや、トッピングしたい具をのせる。



photo:04



ピーマンは最後の最後だから置いておく。


photo:05



超弱火で大フライパンで10-15分焼く。



photo:06




食べた家族の感想、


ちょっと生地が硬い。





うるせーーー黙って食べろパンチ!メラメラ




本当はオーダーしたピザが食べたかったけれど、


日本のって小さくて凄く高い!!


だから自分で作ったんだよ。