願うだけじゃ叶わないけど

願わないと叶わない。

 

 

自分らしい働き方をしたいあなたを
\ ブランディングとデザインでお手伝い /


海外風シンプル大人可愛いデザイナーのかおりです。
(プロフィールはこちら


自分らしく働いて、生きていく。
そんな日々を実現するヒントとなるようなブログを
書いていきます。

 

 


こんにちは!
Webデザインを中心にフリーランスで

パラレルワークをしている
かおりです。


ずいぶん久しぶりの投稿になりましたが、

のんびりゆったりマイペースに

書いていきます♪







さてさて、

今日は7月7日のたなばたですね。

 

願い事を短冊に書いて

織姫と彦星にお願いする日です。

 

みなさん、何をお願いしましたか?


先ほど、私が参加している

あやモンさん

オンラインサロンanswer

七夕パーティがzoomであったので

参加してきました。

 

 

そのときに話題にでたのが、


「願うと叶う」を信じられるか?

 

という話。

 

 

ちょうどそのとき私は耳だけ参加中だったため

その場で答えられなかったので、

ここで私の場合を書いてみます。

 

 

もう冒頭に書いてしまいましたが、

 

「願うだけじゃ叶わないけど、

願わないと叶わない」

 

です!


 

 

私はすごく現実主義なので

願うだけでどうこうできるとは

考えていません。

(ばっさり。笑)
 

 

ただ、願いを自覚していないと

願いを実現する行動がとれないので

願いを持つことは必須だと思います。

 

 

そして、

私は可能性を信じるタイプでもあります。

 

 

可能性がゼロでない以上、

本当に実現したい願い事であれば、

実現するための行動

(=実現する可能性をあげること)

をせずにはいられない。

 

 

ただ、

結果的に実現するかどうかは不明。

(ここでまた現実主義が発動。笑)

 

 

 

なので、

願い事は願い事として言葉にだしておいて、

それを実現するかどうかはその時々で考える、

結果的に実現するかどうかはわからないけど

どこまで粘るかは自分次第、

というスタンスです。

 

 

 

わたしはすごーく悲観的で、

すごーく楽観的なので、

こんな答えになりました。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

そして

たなばたの今日、

何を願いますか?

 

 

 

それではー!

 

 

 

 

▼LINE公式

お問い合わせはこちらからどうぞ^^

画像をクリックして画面遷移しない場合は、

ID「@000iltke」で検索してください。

 

 

▼インスタもやってます

 

 

▼ご提供中サービス一覧はこちら