おはようございます。

 

 

 

 

最近、過去に好きだった本を

読み返しています。

 

 

読みながら、

好きなフレーズを

ノートに書き写したりして。

 

そうすると、

短い好きなフレーズがあるときもあるけれど、

長い段落をまるごと好きなときもあって、

さすが小説家だなあ、

と感嘆します。

 

 

短いキャッチコピーが注目される

昨今だけれども、

ある程度まとまった文章でしか

表現できないよさもあるよなあと

しみじみした朝でした。

 

 

それでは今日も

素敵な1日を!