あやモンさんの1DAYワークショップ

 

「『私』を仕事にする方法」

 

に参加してきました!

 

 

あなたらしい働き方とライフスタイルを
\ ブランディング&デザインでお手伝い /


フリーランスwebデザイナーのかおりです。
(プロフィールはこちら


自分らしく働いて、生きていく。
そんな日々を実現するヒントとなるようなブログを
書いていきます。

 

 

昨日は私が敬愛する起業家さんのひとり、

あやモンさん

1DAYワークショップに参加してきました!
 

 

 


この1DAYワークショップは
あやモンさんの2021年の活動の集大成。
 

これまでの企画をふりかえりながら、
「私」を仕事にする方法の理論と実践を
学べるワークショップでした。


実は私があやモンさんを知ったのは
今年に入ってから。
「遠藤絢香さん」ではなく、

「あやモンさん」からなんですよね。


戦略的ひとりぼっち起業」の

キーワードに惹かれて
この1年間ブログや動画をみたり、

インチキチャネリングに参加したり、

収穫祭やあやモン展に参加したり

してきたのでした。


これまでお客さんとして

参加してきた企画の裏側を
ご本人がお話してくださる

ワークショップ。

生のあやモンさんと会える

貴重なチャンス!ラブ

これは参加せずにいられない!と
うきうきと参加したのでした。



ワークショップでは、
ここまで赤裸々に話していいの?!
聞いている私の方が思うくらい、
裏側を話してくださいました。


ロジック的なことは、

本、ブログ、YouTubeなど
いろんなところで知ることができます。


でも、実際に自分が参加したイベントについて
ここまで裏話が聞ける機会
ってなかなかないです。

なので、「そういうことか〜!」

とすごく腹落ちしたし、
あやモンさんでもそういう

プレッシャーもあったんだな


わたしも踏ん張ろう!と
力をもらえるワークショップでした。



なんといっても
あやモンさんはもちろん、

スタッフのハロさん、
参加者のみなさんが

揃いも揃ってあたたかい!


▼参加者のみなさま(あやモンさんブログからお借りしました)

 

 

 

特にあやモンさんは
それぞれのペースを尊重してくれる方で、
気遣いが半端ない。
 

言葉のはしばしで、
どの人のペースも認めてくれるのです。

かといって自分を控えすぎるのではなく、
自分は自分の方法で、

かといって他の方法を否定せず、
それぞれの状況や選択を尊重する、
という姿勢が常にあるのです。



だから、参加する人は遠慮なく発言できる。


とはいえ私は質問下手なので
あわあわしてたんですが、
あやモンさんご指名で(笑)

発言の機会が回ってきて。


そこでモニター募集の話がでて、
とんとん拍子に参加者さんから

応募の手があがり、
その場でモニター企画が

スタートしたのでした。


す、すごい!!

 

あやモンさんのその流れを作る力と

(しかも全然強引じゃない)、
さっとその場で手をあげてくださる

参加者さん。

こ、これがワークライフスタイリストの
「軽く投げる」の力か〜!!

 

と、そのすごさを目の当たりにしました。

ほんと、衝撃。



そのあとも、参加者さんと

意外な共通点がたくさんみつかったり、
スタッフのハロさんと

まさかの馬の話で気が合ったりと、
思いがけないことたくさんでした。

ほんとうにいろんな意味で

充実した1DAYワークショップでしたキラキラ

 

みなさんありがとうございました!

 

 

 

 

10月の人気ブログTOP5

 

 

 

▼LINE公式できました!

お問い合わせはこちらからどうぞ^^

画像をクリックして画面遷移しない場合は、

ID「@000iltke」で検索してください。

 

 

▼インスタもやってます

 

 

▼ご提供中サービス一覧はこちら