今日買ったもの


キムチ

納豆

もち麦

ルイボスティー

ケロッグオールブラン


+海藻

+みそ汁


継続するもの


ヨーグルト

バナナ


夜ごはんはこれから、

キムチ納豆もち麦ごはん

海藻入りみそ汁

肉料理

野菜(きゅうり+トマト)

キウイ


でいく。


きっかけは、バリウム検査。


元々3日に1回ぐらいしか出ない私は、バリウムが排出されずに固まって死んだらどうしようと不安で眠れなかった笑←半分笑い事ではない。


そもそも、それ以前に健康診断に出す💩が2回分取れない。


生活になんの支障もないから気にしてこなかったけど、3日=約10食分食べても出ないって、食べた分どーなっとんの?


色々考え、腸活を始めることにした。


調べてみると、幸せホルモン・セロトニンの約9割は腸で作られるらしいよ!


腸の調子が良くなれば、気分も安定するかも!


いや、今すでに安定しているけど、試しにやってみることにする。


まずは2週間。腸内環境変わるらしいよ。


また結果報告します!