職場のすぐ近くだけど、うちの職場の昼休みは45分なので、ずっと行けてなかったベトナム料理やさんに初潜入してきました爆笑!!


フォーもバインミーも両方食べたくて、欲張りに“牛肉フォー バインミーセット”に。







食べ切れるかな、と思ったけど、野菜が多くて、麺もスープもあっさりだったので完食しました爆笑


パクチーも、ちゃんと初めて食べたかも。


カメムシ、と毛嫌いする人もいるみたいだけど、私は大丈夫でした。まぁ、気持ちは分かるけどね…。


東南アジアの料理は、甘いけど辛くて、不思議な香辛料の味がして、たまにはいいね。


時間があったので、食後には、エッグクリームコーヒーもいただきました



コーヒー飲めない私でも、おいしくいただきました照れ



今日は、新しい職場での集まりがあるので、一日休暇を取った。


残ってる年休も消化したいし。


午後から、幹部との懇談、職場見学、配慮事項のお話などがあるらしい。


幹部との懇談…他の新規採用者もいるってことなのかな?


今の職場では、採用前に行くことなんてなかった。懇談や職場見学も。やっぱり業務補助員(非正規)だからなのかな。


正職員になったら、研修もあるのかもしれない。職場だけじゃなく、名古屋や東京に出張する時も来るかも。


どうなるんだろう。正職員か…。


久しぶりだから、未知だな。


これからも、色々あるんだろうけど、できれば人間関係じゃなくて仕事で悩みたいな。


相談できる人、早く見つけられるといいな。でも、一人でも大丈夫にならなきゃな。


少しでも、自分らしく。いつも、自分らしく。