今日は診察&デイケアの日=モーニングの日照れハート


私が頼むモーニングはだいたいいつも決まっていて、ホットココアとシナモントーストハート


同じメニューなのに、人によってシナモントーストの出来やココアの生クリームの絞り方が全然違うことに最近気付いた。



さて。


私は毎日定時ぴったりの17時に帰るのだが、昨日は帰り際に来客に捕まってしまい、いつもの電車にはギリギリの時間に。


どうしてもいつもの時間に帰りたい。なぜなら、むぎとホップが待っているから。


最大のピンチ、と思い、走り、汗をかいてなんとかいつもの電車に乗ったんだけどさ。


スッキリしている自分に気付く。


達成感もあるけど、ピンチが楽しかったらしい。


子供の頃から、母が何でもしてくれ、温室育ちだった私は、自由を求めて一人暮らしを始めた。


今の職場は、これでもかってぐらい温室だ。


言われることはいつも同じ。

「体調どう?」

「大丈夫?」

「無理したらあかん」

「心配」

「無理して一人でやらんといて!誰かに手伝ってもらって!」

「やっとくでいいよ」

「早く帰って!」

etc.....


ありがたいことなんやよ。


優しくしてもらって、守られてて。


でも、何か物足りないんだ。


そっからの、電車のピンチやったから、快感を覚えてしまった。


生きてるってこういうことだよね。



ーーー守られてると何も起こらないんだよーーー


ぜいたくって思われるんだろうな。ワガママって。


でも、障害者でも生きてるって実感はほしいよ。