同じ部屋に新採の女性が1人入ってきた。


何かあれば(なくても)助けてあげたい、私はそういうタイプで


特に、年下の女性には優しくするようにしている。


...のだけど、どうもあざといように思えてならない。


何がということはないけど、全体的に、なんとなくだ。女のカンである。


中年女性のやっかみと言われればそれまでである。


例えば、人の名前をすかさず覚えて(それ自体はすばらしいことだが)、「ありがとうございます、〇〇さん!」といちいち言う。


手が空いたら、「何かすることありますか?」と聞く。


これ、思っててもなかなか新採の初日から言えないよ?


なんかねー...なんか、うまく立ち振る舞って、裏で同期と悪口言ってそうなタイプに見えるんだわ。


ストレスたまらなそう...器用そう...メンタル疾患にならなそう...。


そう、私とは違う人種の人。


それでも、新採というだけでかわいがられて、大事にされていいよなー(やっぱりやっかみか?笑)


と思う、かおりん40歳でした。


私も若い頃はあんなだったかなぁ、と遠い目をしてみるけど、私はあまりに不器用で真っ直ぐだったので病んだのである。


彼女は絶対病まない。そっと見守ることにしよう。