左が直書き、右が書き置きの季節限定御朱印です。


つい、両方もらっちゃったラブ


神社は、広いけど都会的で、人も多くて、あまり癒される空気ではなかったです。津駅のすぐ近くだしね。


でも、帰ってきてから狛犬の説明を読むと...


「狛犬をなでて無病息災を祈願してみましょう」と書かれていたので、


また行ってなでてこよう照れ


ボランティアの帰りに立ち寄れる場所だからね。


こういう場所が増えていくのもいいかも。参拝だけならお金もかからないしね。



今日は、ボランティアでも少し仲良くなれそうな人と話した。


歳が近い人は少ないのだけど、たぶん近くて、サバサバしてそうというか、無駄なことをしなさそうな人。


無駄なことを無駄だよね、と言える人、好き。



何事も、少しづつ。


明日から仕事も新年度が始まるけど、周りにあまり影響されすぎない。


4月の目標は、とりあえず環境の変化になるべく影響されずに1ヶ月乗り切ること。


同じ部屋に新採も来るし、障害者枠の仲間も増えるし、トップも変わるから、ちょっとワクワクもするけど、落ち着いて。


人のこと、絶対気になるけど、自分優先。


人のために何かしてあげなきゃの前に、エネルギーセーブ、体調コントロール。


張り切らないびっくりマーク

いい格好しないびっくりマーク


ぼちぼち、落ち着いて(なるべくね)いきましょう。


時々立ち止まろう。