自然との初めての会話 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

今日は久しぶりに神社に
お参りに行ってきました。

日枝神社へ。









参拝者が多くて境内は
かなり混雑していました。

都会の中にある神社だけど
境内を出た山道などは
とても心地よい空間でした。







境内から少し出た場所では
風が心地よく吹いていて
とても離れ難い場所もありました。

そこに1人佇んでいると…

木々から私に

「おはよう」

と話しかけてくれた感じがしました。

私はその問いかけに対して

「今日は人が多いね。

私みたいに参拝が終わっても帰らずに

こんな風に会話する人いないよね」


と、話しかけてみると…

 

「うん。いないね。」

とお返事が帰ってきました。


単語だけの簡単な会話でしたが、

すごく自然のエネルギー(気)を

しっかりいただけました。


嬉しくてもう少しその場に

いたかったのですが、

冷静になると

あまりに怪しい人にしか見えないので

名残惜しかったですが

その場を後にしました。



帰り道…
「ここが気になる!」
と思った場所を写真におさめると。

龍🐉が現れてくれました。











この場所は境内よりも
パワフルでした。


この場所は参拝者をお迎えする際、

境内に入る前に参拝者の気を整えている

場所だそうです。


   そう教えてもらいました。  


お参りさせていただけて良かった!


今まで神社でお参りした際に

メッセージをいただく事はよくありましたが、

今回のように木々と

お話しできたのは初めてでした。

新たな発見がいっぱいでした。


〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜


只今、

アニマルコミュニケーション

募集中です。


大切な家族である

ペットさんの

思いを聞いてみたい方

是非、

お声かけ下さいね。

 

詳細&お申込みはこちらから

⬇️⬇️⬇️




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。