自己肯定感とは、、、。 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

おはようございます。


今日は先日の次男との

何気ない会話のお話です。


次男に

「自己肯定感」

と聞いてどんな風に感じる?

と聞いてみました。


すると、、。


「自分に期待すること」


という答えが返ってきました。


よくよく聞くと、、。




自分のできること

自分のできないこと


そのどちらも見極めて
自分を大切にすること



と、

語ってくれました。



正直、

そこまでの内容を

期待していなかったのですが


期待以上の答えが返ってきて

びっくりしました。


私が同じ19歳の時に

ここまでのことを考えてなかった。


ようやくこの歳になって


自分のできること

自分のできないこと


の見極めが大切と感じ

見極めて選択しようと思えてきたばかり。


自分を大切にすることを

日々意識してることはとても大切なこと

そんな意見を次男から聞くことができ

なんだか嬉しく思います。



小さな時から

常に考えること

その考えを人に言葉で伝えること

を彼には伝えてきました


なんだか

そのことが実った気持ちです


改めて大切なことに

気づかされた気がします。






今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。


素敵な1日を♪