フラワーケーキってご存知ですか? | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんばんは。
今日は2回目になるフラワーケーキのレッスン🧁

以前、お友達に誘っていただき、このレッスンに初参加しました。

私は不器用で細かい作業苦手ですが…。
すごく集中できてとても楽しかったのです。
 
お花の作成に集中し、普段いろいろ考え過ぎた頭を無にする事ができ軽い瞑想状態。
こんな時間を持てるなんて思いもよらなかったです。

それに仕上がったケーキを見て、可愛くて可愛くて❤️
テンションめちゃ上がりました🌹

気持ちの切り替えができ、目で見て癒され、食べてめちゃ美味しくて、本当に素敵なレッスンでした。

前回は、薔薇🌹に挑戦しましたが、今日は紫陽花。












梅雨明けして毎日本当に暑いですが…
ケーキ🧁はとても涼しげにい仕上がりました。

今日も楽しい時間をありがとうございました♪
いつもの事ですが、食べるのがもったいない。。

前回の薔薇は…
赤ベース。

何だか対象的です。





前回は楽しい、楽しいと興奮気味でしたが、
今回は意外と落ち着いてできました。

色の効果もあるのかもしれません。
五感をフルに使うレッスン。
本当に楽しいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。