感情解放できる栄養相談会  | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんにちは。

 

先日は

月1回の歯科医院での

栄養相談会でした。

 

 

 

初めで相談会に来ていただいた方、

2回目の方々など

様々ですが

 

 

今回

お話させていただいた方々は

皆さん

お話する中で

 

 

今の現状を

涙を流してお話して

下さりました。

 

 

日々

子育てを頑張って

されています。

 

 

私が感じた感情は

 

孤独感と緊張感と責任感と罪悪感

 

そのあたりの思いを

私にお話いただくことで

少しづつ気持ちが解放されて

感情が涙として

溢れて来られたのではないかと

思います。

 

 

栄養相談ではありますが、

少しでも感情解放をしていただき

スッキリしたお顔で帰って頂けて

本当に嬉しいです。

 

 

頑張っておられるママに

正論をお伝えしても、

責めてしまう結果になっては

日々の食事に

前向きに取り組めません。

 

追い詰めてしまって

良いことは無いのです。

 

しっかり感情解放していただき

また、

前向きに育児に取り組んで

頂けたらと思っています。

 

 

なので、

最初の方は

カウンセリングの要素が

多い気がします。

 

 

少しづつ何回かお話させていただく中で

食事の話へと移行できたらと

思っています。

 

 

また、

お世話になっている

歯科医院には私が書いた著書も

置いて頂いています。

 

image

 

 

 

 

相談会に参加いただいた

ママは少しの時間を利用して

本を読んで頂いていると

聞いて感動しました。

 

 

少しでも今まで感じた私の思いを

本という形にして良かったと

思えた瞬間でした。

 

 

毎日、

頑張っておられるママが

少しでも気持ちが楽になり

子育てに対して

前向きに取り組んでいただけたら

本当に嬉しいです。。

 

 

6月から9月まで

 

「ほっこりサロン」

 

イベント開催予定です。

どなたでも参加いただけます。

 

 

image

 

ご参加

お待ちしています。

 

 

今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございます。

 

素敵な休日を♪