シンクロニシティ | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんばんは。

 

今日、次男と話している際に、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)の話になりました。

 

昨日、次男と話してたことが、今日実際同じ体験を私がしたと。。。

 

すると、

 

次男がこの歌を鼻歌で歌い出しました。

 

~シンクロニシティ~

乃木坂46

 

悲しい出来事があると
僕は一人で
夜の街をただひたすら歩くんだ

背中丸め俯(うつむ)いて 行く当てなんかないのに
雑踏のその中を彷徨(さまよ)う
キープゴーイング (ウォウ…)
キープゴーイング (ウォウ…)

すれ違う見ず知らずの人よ
事情は知らなくてもいいんだ
少しだけこの痛みを感じてくれないか?
信号を待つ間にちょっとだけ時間をいいかい?
この気持ちがわかるはずだシンクロニシティ

きっと
誰だって 誰だってあるだろう
ふいに気づいたら泣いてること
理由なんて何も思い当たらずに
涙が溢(こぼ)れる
それは
そばにいる そばにいる誰かのせい
言葉を交わしていなくても
心が勝手に共鳴するんだ
愛を分け合って
ハモれ (ウォウ…)
ハモれ (ウォウ…)

みんなが信じてないこの世の中も
思ってるより愛に溢(あふ)れてるよ
近づいて「どうしたの?」と聞いて来ないけど
世界中の人が誰かのこと思い浮かべ
遠くのしあわせ願うシンクロニシティ

だから
一人では 一人では負けそうな
突然やって来る悲しみさえ
一緒に泣く 誰かがいて
乗り越えられるんだ
ずっと
お互いに お互いに思いやれば
いつしか心は一つになる
横断歩道で隣り合わせた
他人同士でも
偶然…

抱え込んだ憂鬱とか
胸の痛みも76億分の一になった気がする

きっと
誰だって 誰だってあるだろう
ふいに気づいたら泣いてること
理由なんて何も思い当たらずに
涙が溢(こぼ)れる
それは
そばにいる そばにいる誰かのせい
言葉を交わしていなくても
心が勝手に共鳴するんだ
愛を分け合って
ハモれ (ウォウ…)
ハモれ (ウォウ…)
ハモれ

泣いてる人のために
僕もどこかで
何も気づかず そっと涙流したい

 

歌詞がとても気になり改めて聞いてみると。。。。

 

この歌を何となく聞いたことはありましたが、しっかり歌詞を味わいながら聞いたことはなかったのですが

 

歌詞を味わうと本当に心に染みてきて涙が出ました。

 

★起こる全ては偶然ではない

 

★人は一人ではなく、共鳴し合って共存している。

 

★共存することで胸の痛みも76億分の1になった気がする。

 

★この世の中は愛で溢れている。

 

 

こんな素敵な歌詞で、とてもメッセージ性の強い歌詞だと改めて知りました。

 

次男が何の気なしに口ずさんでくれたことで知れたこと。

 

今日の新たな発見でした。

 

全ての出来事は偶然ではなく必然

 

改めて再認識です。

 



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。