魔法の言葉「ま~ええやん」 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

おはようございます。

 

とってもお久しぶりな投稿になりました。

 

 

 

最近、体がだる重くて、時間があれば横になり寝ていました。

 

今日はお天気も良くて、久しぶりに気分のいい朝を迎えています。

 

皆様は体調などいかがでしょうか?

 

季節の変わり目、体調管理、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

そんな状態の私なので、体調が優れないと気分も落ち込みがち。

 

モヤモヤ、イライラすることも多くて。。。

 

 

 

 

先日、私と次男の会話…。

 

些細なことでイライラする私を見て、

 

次男が「ま~ええやん!」って言ってきたのです。

 

 

次男:

イライラする気持ちもわかるけど、

 

今回は「ま~ええやん。」って流したほうがいいで!!

 

いつも、ママが言ってくれてることやん。

 

 

 

私:う~ん。じゃ、もし、自分の立場なら「ま~ええやん。」って言える?

 

 

 

次男:「無理!!」  ママと同じ性格やし無理と思う。

 

でも、わかるねん。

 

同じやからこそ、今回は「ま~ええやん」って思って流した方がいいことが、

冷静に判断できる。

 

でも、自分なら無理と思う。。。

 

ママとほんま同じや~。

 

 

 

って、こんな感じの会話でした。

 

 

次男の事、まだまだ子供だと思っていました。

 

いろいろ相談するときは、長男にしていました。

 

 

 

でも、私が日々伝えていること、聞いていないようで聞いてくれていて

 

私が自分と同じ立場になったとき、冷静に導いてくれる。

 

本当に頼もしい存在です。

 

 

 

そして、次男の言うように「ま~いいやん」と思ったとたん、

 

いろんな現象が起きて、この問題は解決していきました。

 

 

ちょっとした気持ちの切り替えで現象は変わります。

 

 

 

素早く切り替えられるか?

 

いつまでも引きずるか。。。

 

いつでも当てはまるわけではないですが、

 

ちょったしたモヤモヤ出来事には。。。

 

 

魔法の言葉「ま~ええやん」

 

 

 

物事に執着せず、切り替えてくれる言葉。。。

 

しばらく合言葉になりそうです。


{A8EE96CD-98FF-4852-AA93-64859B49A779}


 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
素敵な一日をお過ごしください。。。