大切な経験。 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

一人旅に出かけた長男が、私たちにメッセージをくれました。
実際、帰宅するのは明日の予定ですが…。
私自身も送り出してみたものの、不安がなかったわけではなく、でも、結果長男からは頼もしい言葉を聞けてほっとしています。

この一人旅を通じて

僕はこの一人旅をする前は不安しかなく正直したくなかったです。
しかし一人旅ができる時期などを考えると、このタイミングがベストだと思い、一本踏み出してみました。
ホント最初は何が楽しいかもわからず、早く終わってしまえばと思っていたが、時間が過ぎるたびに色々自分で出来る可能性を感じることができました。
マツダスタジアムで野球を1人で見るなんて考えたことも無かったが、いざ一歩踏み出して見ると案外簡単なことで楽しかったです。
やはり一歩踏み出す時の勇気はいるし、不安だけどもやってみなければ何も変わらない、やってみると自信という生きていくうえでものすごく大切なものをゲット出来たと思っています。

あと人に聞くことの大切さを感じました。
わからないことを正直に聞く。
これは最初めっちゃ恥ずかしかったが、聞かないことには何もわからないし前に進めませんでした。
今まではじぶんのなかで考えてその答えが出なかったら、逃げていた自分がいたが、相手の力を借りてもいいんだということも学びました。

このような経験が出来たのは家族がいたからだと思います。

貴重な経験をさせていただきありがとうございます!

親バカな投稿となり申し訳ありません。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日を…。

{062D7354-581F-4D22-B242-04BF96DF99FB}

{84024D4C-E73A-4D70-9358-4EF171F444AD}

{214F320C-967A-459B-96E1-AE348BEDF9B2}

{3F159D62-FCDE-43D4-93F1-3FED2130B42D}

{E4A06B39-5CF5-41BF-B2CD-5BFC28B0967F}

{B84A9274-0B93-4C09-8FBD-E81F31957148}

{F6D37973-D606-4E23-9A2B-D0AEF7E9D0F9}