粉砕! 次女のお気に入り… | ママは獣医師、パパは専業主夫

ママは獣医師、パパは専業主夫

動物病院でフルタイム勤務をしながら3人の子供を育てています。
性教育やマネーリテラシーなどを子供に実践して、結局1番変わったのは自分です。夫に専業主夫をしてもらっています。夫と交代しながら子供のことや動物病院のこと、専業主夫について書いていきたいと思います。

こんにちは!

とやまま です。

いつもご訪問ありがとうございますびっくりマーク

 

こちらのブログではフルタイム獣医師として働いて

全く町内会の行事や学校と保育園のことを把握してないママと

家のことを任され全てをこなす専業主夫という新スタイル夫婦が

日々の出来事を書き綴っています看板持ち飛び出すハート

 

驚き「スプーン、折れちゃった。」

 

・・・

 

知らんぷり「えっ?オレチャッタ?」

 

それは朝食中に突然やってきました。

何の変哲もないヨーグルトを食べていたときのことです。

粉砕されたスプーン

ボキッと折れてるではありませんかー!?

人生には3つの坂があるといいます。

『上り坂』、『下り坂』、そして『まさか』。

その『まさか』がやってきましたよー滝汗

 

次女が大好きな「デリシャスパーティ プリキュア」。

まだ最終回を迎えていないので、1年未満なはず。

 

でも…

 

100均で購入したものなんですよねー指差しルンルン

しかも、

食洗機対応ではないけど、食洗機で洗ってます。

プラスチック部分が見えないレベルで劣化してたのでしょう。

匙の部分は金属製なので、折れることはないと思うので、

間違って食べてしまうことはなかったはず。

うん、安全性は大丈夫。

100円だから、また買おうって気になります。

娘は「捨てないでー」「テープでくっつけて使う〜」と言ってましたが。

デレデレ「大丈夫。新しいの買ってあげるよ飛び出すハート

 

今まで、こんな折れ方をする前にプリント部分が取れてしまって買い替えてました。

無地の状態でもまぁまぁ使い続けてた気がします。

でも、今回は結構きれい。

そこは残念ですが。

そして、2月スタートなんですよねー悲しい

あと10、11、12、1月かぁ。

次じゃなくて、今回のが欲しいんだろうなぁー。

早めに買ってあげよう。

そんな日常の1コマ『まさか』でしたガーン

 

そんな現役獣医師として活動する私が

少しでも皆さんのお手元に「親勉」の魅力を届けたくて、

試行錯誤の末に生み出したメール講座。

その名も「人生という名の大海原に我が子を送り出す準備」。

かっこいいタイトル指差しキラキラ

内容もタイトルに負けじと厳選してお届けしてます。

\なんと初日だけで115人も登録してくれました/

親勉の入り口ということで料金は無料!

しかも、 今なら幼児から使えるポスター&プリントをプレゼント中!

無料メール講座登録

親勉を始めたら、忙しく働くお母さんも

1日5分で良いので一緒に遊んであげてください♪

1週間でお母さんが一緒じゃなくてもお子さんだけで遊び始めます!

ただ遊べばいいの?いえいえ、ちょっとしたコツがあります。

何で遊ぶの?

〜ここから先は現役獣医師ママが教える無料メール講座にてレッスン中!お楽しみに!

 

ではまたパー

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございますニコニコ

いいねグッド! フォローいただけますと

嬉しいですびっくりマーク

フォローしてね!