夫の体験談② シェディングによる不整脈の悪化 | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡

敏感な方は、夫のようにシェディングで

何かしら体調を崩しやすい方も

多かったのではないでしょうか。

 

 

私たちも、

初めの頃は都市伝説だと思いたい

とスルーしていた事象ですが

流石に自分たちの身体にダメージが大きいと

無視できません。

 

 

周囲で3回目が終わる頃までは

激しいダメージは感じて無かったです。

4回目が周囲で始まった夏頃から

夫の不整脈悪化は始まりました。

 

 

 

幼少期から、健康診断などで

心電図関連でよく引っかかる事は

あったそうですが

特に異常は無く、症状も無く

ずっと過ごしていました。

 

 

※厳しすぎる糖質制限を試した時は

一度、不整脈でたことあり;

(極端な糖質制限は危険です)

 

 

7月、パッチを試し始めて

重症だった腰痛が解消したら

まもなく酷い不整脈に襲われるように。

 

 

腰痛があまりにも酷すぎて

不整脈はマスキングされていたのか?

と思うレベルでした(笑)

 

 

最初は、打ち立ての方と長時間

過ごすと症状が襲ってくるな~

というのが多かったです。

 

 

しかし、人が多く集まる場所や

買い物に出かけるだけでも

段々と強い発作が出るように・・・

 

 

心臓が苦しいだけではなく

それに連動して呼吸も苦しそう。

仕事中にも急に襲ってくるので

見てるこちらも辛い。

 

 

身体の解毒が追い付かなくて

発作が出やすいのかな~?と思い

まずは、「グルタチオンパッチ」

 

 

貼ると、症状が治まりやすくはなりました。

 

 

ただ、貼ってないと、また症状が。

そして、同じパッチだと毎回

同じように体が反応しない時もあるので

「カルノシン」や「イオン」「アラビダ」など

色々、日替わりで試しました。

 

 

 

いちばん、夫と相性が良かったのは

「SP6」です!

ネーミングの由来通り、脾経の6番(三陰交)に

試しに貼ってみたら・・・

 

 

他のパッチを試した時よりも

良い感じがするとの事♪

 

 

「SP6」はダイエットや食欲コントロールを

サポートしてくれるパッチ、という認識しか

なかった為、一番注目してなくて(笑)

 

 

鍼灸の臨床を考察したり

各先生の本を読みながら

ボーっと考えてた時に

心臓だし、脾経も大事なのでは?

と改めて思い直しました(遅)

 

 

そんな適当な流れで試してみたSP6。

これが一番、夫には当たりでした!!

氣血の巡りがSP6により、

一気に改善されたのか

剥がした後も、不整脈が落ち着いている

時間が増えました。

 

 

いや~脾経ってすごく大切ですね!(笑)

 

 

 

その後、

さらなる改善に繋がったアイテムが

実はあるのですが

また、後日、改めて紹介します。

 

 

今日は、いちばん軽視していた

SP6がめちゃんこ良かったよ

という感想でした~♡

 

 

 

ちなみに、50歳の大台を超えても

謎の大食いで

いつも丼でご飯を食べたい!

外食の普通量は絶対足りない!

と豪語していた夫(身長はチビです笑)

 

 

SP6を試しに貼ってみた初日から

まんまと食欲コントロールされていました!

 

 

いつも、すぐお腹空いた~

何か食べたい~と2時間置きに

うるさかった夫ですが

その日は何にも言わず。

 

 

昼食や夕食時も、

いつもより食べる量が少ない!

 

貼り始めて2日目の時に

たまたまランチを外食したのですが

本来だったら大歓喜レベルの大盛でした。

 

 

 

写真だと分かりにくいのですが

唐揚げがホンマにでかい!!!

拳大くらいの大きさで

運ばれてきたとき二人で驚愕!!

 

 

メニューだと写真が無かったので

何にも知らずに注文しました(笑)

 

 

関係ないけど、私はとんかつ定食☆

ご飯の量が足りないくらい

おかずのボリュームがすごい!!

 

 

以前の食欲の夫なら

これくらい一瞬でペロリ。

ついでにご飯を大盛で2杯はおかわり

してたと思います。

 

 

そんな夫も、唐揚げを全部食べれない

かもしれない・・・と涙目でした(笑)

 

 

いや~SP6の実力

すごいな!と実感させられましたね。

ダイエットしたい人にも

ぜひ使ってみて欲しい!

 

 

 

よく考えたらですよ、

夫は低血糖症も幼少期から

けっこう酷かったみたいなんです。

ピロール様症状もすごいですが。

 

 

やっぱり、脾経が元々弱いんでしょうね。

そんなこんなで、SP6のお勧めでした~

 

 

↑代理店登録すると会員価格でお得に製品が

購入ができるようになります♪

(詳細はお問い合わせください)

 

 

お問い合わせはLINEから☆

(もも鍼灸院公式LINE)