こんにちは😃

健康相談と英語に関するアドバイスを行う
英語コーチKaoriです。

先日、発音についての記事を挙げましたが
(ご覧いただいていない方はこちらからどうぞ)
今度はまたすごいものを見つけてしまいました。

今度は日本語の記事です。

‘ラジオ局「ゴールド905」の「有名人名前当てクイズ」で、英バンド「スパンダー・バレエ」元ボーカル、トニー・ハドリーさん(59)の名前を答えたのに、発音が悪いと不正解にされたシンガポールの男性が、ハドリーさん本人から「私の名前を呼んでいる」と認められ、22日に見事、正解者に返り咲いた。’
そうです。
そして、賞金1万シンガポールドル(約75万円)をもらえることになったそうです。

発音が悪かったと諦めずに、ちゃんと声を上げて、通じることを主張したからこそ、賞金を手に入れられたんですよね。

英語はあくまでコミュニケーション手段なので通じることが大事なんです。
今回の場合は良い、悪いどちらとも取れなくもないですが、海外の文化ではやっぱり主張することって大事だなっと改めて思いましたので、ここでシェアさせていただきます。
きっとわかってくれるはずは海外では残念ながら伝わらないんです😜
英語を勉強するときには背景の文化を知る、理解すると格段に使いやすくなってきます。

クレーマーにはならない程度に正しいことを言える力を身につけたいですよね。

英語に迷ったらぜひご相談ください。

英語コーチ
Kaori💰