どんな行動だったら良かったのか…。 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

先日、テレビで東日本大震災で被災された方への
インタビューが流れていて
思わず釘づけになった言葉です。

「私たちが頑張れば、頑張るだけ
 何とかなる(早く復興する)と思っていたけれど…。

 そうじゃないってことが分かりました…。」

そんな風に語る被災者の方は、
悲しいのか諦めなのか、
いっそもう、何もかもを達観してしまったような
そんな雰囲気で遠くを見ながら話されていました。

…。

一日も早い復興を願っています。
でも、何をどう行動に移せば正しいのか、私にはよくわかりません。
分からないなりに、コンビニの募金箱にお金を入れてみたり。

釣り番組を通して東日本大震災で被災された方への募金を
(1年限定ですが)募ってみていますが…。

でも、それすら、本当に正しいことなのかよくわかりません。
(番組視聴者さまや参加者さまの好意に甘えているだけではないのかとか…。)



…でも、一日も早い復興を願っています。