恵比寿丸に6度目の挑戦(昨年末です…) | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

えっと。
さてさて。
昨年末、なんと番組史上6度目。
遊漁船「恵比寿丸」に乗船してきました。

 

まあ。この船。
良い思い出も、悪い思い出も(主に船酔い)
本当にたくさんたくさん詰まってます。(笑)
…。
……。
こんな私をいつも快く乗船させてくださる船長の吉井さん。
本当に有り難うございます。

そんなこんなで。
船の上でイメージトレーニング。
今回の狙いは青物。そして太刀魚です。
果たして、無事に釣れるのか…。

 

…。大丈夫かな。ワタシ。(笑)
そして、今回の私の先生はこちら。 ↓
岡野さんです。

 

…。出来の悪い生徒でほんと。申し訳ありません。
そして、この日、一番はじめに青物をヒットさせたのが。彼。
テッシーです。

 

うーん。いい笑顔ですね。
なんでもこちらの恵比寿丸に修行に来ているそう。
しゅ。修行。…。
船の世界も奥が深いんですね。(笑)

そして、恵比寿丸に乗船していたお客様も次々にヒットが!!

 
  
 
皆さん、順調ですね。
あ。以前、お世話になった寺本さんも立派な太刀魚を釣って
いらっしゃいました。

 

いいなあ。
 え?ワタシ?
…。キカナイデクダサイ。

 
 
釣れるんです。
いや。釣れるハズだったんです。(苦笑)

最終的には。
レポートを先程のテッシーが
頑張ってしてくれているにもかかわらず。
(その間、私は必死に釣りをしています。むー。)

 
 
 一向に魚は釣れることはなく…。
最後には。
心優しい船長に。

 
 
お土産を戴いてしまい…。
…。
……。
釣りって。
釣りって。

…。
……。
次回の乗船では頑張ります。
釣れるハズです。
…多分。

 
 
次回こそ釣れますように。
吉井船長、先生、恵比寿丸に乗船していらしゃった皆さん。
有り難うございました。
また、宜しくお願いします~。