海遊釣具・岩国店の皆さんと。 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

さてさて。
ここのところ。昨年の話ばかりで申し訳ありません。
が。しばらく。お付き合いください…。はい。

えと。
昨年。
海遊釣具・岩国店の皆さんと岩国市のさざなみフィッシングワーフで
魚釣りをしました。ええ。サヨリが釣れる季節です。(笑)
そんな訳で。狙いは勿論サヨリ。
皆さん、気合に満ちています。
ご一緒したのは私を除いて左から
海遊釣具の松丸さん・山塚さん・村岡さん・そして海遊釣具のお客様の米山さん。
           ↓

この日、まずはじめにサヨリがヒットしたのは。
なんと。一緒に来てくださった海遊釣具・岩国店のお客様。
米山さんです!!いいなあ。

 

続いてのヒットは。

 

海遊釣具の麗しき女性スタッフ。村岡さん。
村岡さんにサヨリがたくさん、簡単に釣れるコツを聞いたら。

 

コレ ↑ 仕掛けに「ニコチャン」マークを書いていることだとか。(笑)
釣りってちょっとした心がけで十分に楽しくなれますね。
そして山塚さんはなんと。

 

…ベラをゲット!!
この日の山塚さんは何故だかベラに愛されていました。(笑)
うん。そゆことって。よくありますよね。
そして。そうこうするうちに。

 

私にもサヨリのヒット!!
キラーン!!
というか。いつも釣れないキャラの私ですが。
やっぱり、釣れると嬉しいですよね。
そんな中。今回、雲行きの怪しいのが。
松丸さん…。

 

うッ。松丸さん…。
いつもの私を見ているようです。
でもそんな松丸さんも、最後には無事にサヨリをゲット!!

 

良型です。ちなみになんとイカも釣っていらっしゃいました。
やっぱり。釣り具屋さんのスタッフですよね。スゴイや。(笑)

さて。最後になりましたが。
そんな海遊釣具・岩国店のおススメ商品は。

 

  ↑  
こちらの、イカとピッタリあうお醤油。
レジ横に置いてあります。
なんでも。松丸さん曰く。
火を噴いちゃうぐらい美味しいんだとか…。

 

興味がある方は是非、チャレンジしてみてくださいね。(笑)
確か名前は…。
烏賊に合うイカした醤油  (相可高校食物調理科仕様)
だったはず。
んんー。
烏賊に合うイカした醤油…。
なんかスゴイ名前。
あ。いや。イカした名前ですね。(笑)