私、色々なセミナー行ったり

色んな方の本だったりブログを読んでいた頃

なんでこんな分からない事ばっかりなんだろう??

って思ってた!!!

もっと分かりやすく伝えてほしい!

分かるようにしてよ!!

って逆ギレ気味にそう思ってた笑い泣き


でも、今思うのは

ややこしくしているのは私だった滝汗滝汗


もーねーややこしくなっている頭でシンプルに考える事ってとても難しい事なんだよね!!

とても分かりやすく書かれている本やブログもたくさんあるチューリップピンク

でもそれをまた

「ややこしくなっている頭で考えようとするチーンチーン

何回も言っちゃうけれど

とっても簡単な事でもそれをややこしくなっている頭で考えるから

よけいにややこしくなるびっくり



そして更に更に言っちゃうけれど・・・・

何がややこしいって

「ややこしくしているって事を自分で気づいていないゲロー

ねっピンクハートややこしいでしょてへぺろ



私、ずっとずっと

他の方のブログを読んでて

「とても簡単!!」だと言われてるのに

どうしてこうも分かりにくいんだろう??

どうしてこんなに言葉が必要なんだろう?

どうしてそれについてこうも説明が必要なんだろう?

こんなにも説明してくれているのに何故私は理解できないんだろう?

って思ってたイヒ


それはただただ、

「シンプルな事を」「とても簡単な事を」

私のように複雑でややこしくなっている頭でも

伝わるような言葉に変換してくれていたのだと思う。

複雑でややこしくなっている頭には

たくさんの説明とたくさんの言葉が必要なのだと思った。


じゃあ、自分自身で複雑にややこしくしている事を

簡単にシンプルにすれば

もっともっと幸せも豊かさも簡単になるよねラブラブ

それにはやっぱり、自分がどんな事を複雑でややこしくしているかって

自分で自覚する必要がある!!

一緒にシンプルに簡単にHAPPYになりましょピンクハート


赤薔薇・・ピンク薔薇・・赤薔薇・・ピンク薔薇・・赤薔薇・・ピンク薔薇・・赤薔薇

~スタート企画~おはなし会

詳細・お申し込みは
↓↓↓

星新潟駅周辺でのおはなし会はこちらから

星対面またはオンライン個別おはなし会はこちらから