こんにちは〜おねがい


薬剤師

ヨガインストラクター

骨格から整えるパーソナルセッションしております

かおりです照れ照れ


予防医学につながる活動、いつまでも

楽にしなやかに美しく過ごせるお手伝いができたらと思っております〜


健康な体づくりのためのヨガ

ヨガや日常生活を送るそもそもの土台である骨格から整える施術

漢方養生相談もしております



体にも心にもそして脳にもいい刺激が届くような取り組みができたらいいなあと思っております〜


いつもヨガクラスやコンディショニングクラス、骨格パーソナルセッション

ありがとうございます✨


昨日のヨガクラスでのこと


熱心なヨガの生徒さんから

"先生、骨格(施術&セルフワーク)をやって顔変わったんですか??"


と言われましたニコニコ


そして

"ずっとヨガやっていたのに、骨格で動きも変わったんですか?"


と!

確かに!ですよねえ 私の以前の

blogを読んでくださって👆のようなご質問につながったようですデレデレ


ヨガは高校のときから細々と自分の練習として続けておりました


それなりに体の動きは感じながら

充分にヨガの恩恵は受けている!と思っておりました


骨格メソッドに出会う2年半前までは爆笑 


ある日突然ひどい腰痛に見舞われ、それまでは

腰が痛いってどういうことかわからないくらい、不調は感じたこと

なかったので

本当に衝撃でした💦


そんな状況で骨格メソッドに出会って、筋肉優位ではなく、土台の骨格を整えて、骨格優位の動きにシフトした結果、すぐに腰痛はなくなりました 本当にすぐに!セルフワークの動き、1〜2回だったかと思います


そこからは骨格メソッドの体の使い方で、さらにどんどん身体が変わっていきました


私の感覚ですと

ヨガのポーズをとる時でいうと

以前は

胸引き上げて

骨盤底筋群引き上げて

足裏で床を掴むように立って

内転筋意識して

と言った具合に意識しながら体を動かしておりました


骨格の考えに出会ってからは

意識しないで

胸は引き上がり

足裏でしっかりと床を踏めている

感覚があり

内転筋群を引き寄せようとしなくても内側に寄ってくる


んですよねえ


意識してないので

本当にラク

力入れてないけど

バランスポーズが心地よく

呼吸も意識しないけど

こころは安定して

逆転のポーズもふわふわっと

体が自然に持ち上がるんです


これは以前の私が感じたことのない

感覚✨

身体ってこんなにシンプルに動くもんなんだなあと思います


快も不快もなく

動き回れる

子供の頃のように戻ってきた

感覚ですウインク


で、体が快適なところに戻ってくるとヨガだけでなくて、山登りのときの脚の軽さ、日常生活で歩いているうちに小走りしてしまうくらいの体の軽さを感じるように


最近はそれが当たり前になっていたのですが昨日生徒さんからのお言葉で改めて体の感覚の変化を思い出しましたウインク


体が変わると顔も変わる


これもとっても自然なこと

余分な力や力みがないので

からだもふわっと

お顔もふわっとかるーくなったんだなあと思います✨


このラクな感覚

実際に

骨格パーソナルセッションや

骨格セルフワークのクラスを受けてくださったお客様には感じていただいていて

本当に嬉しいです


人生100年時代

少しでもラクに健やかに暮らしたいものですねデレデレ

まだまだ楽しんでいきましょう✨


骨格パーソナルセッション

骨格セルフワーククラス


それぞれ体験枠もご用意しております


2023/10の予定

🟡10/21(土)15:30〜

骨格セルフワーク体験クラス

@東京都北区


🟡骨格パーソナルセッション@福島&東京

骨格セルフワーククラス@福島 

随時開催しております




骨格って何?

なんだか楽しそう!

とお感じの方、是非体感してみてください




本来の背骨の動きをとりもどして

ラクにしなやかに動ける

健やかな身体にかえっていきましょう


骨格内容について↓



https://kaorela.jimdofree.com/%E9%AA%A8%E6%A0%BC-%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%86%85%E5%AE%B9/





お問い合わせ


https://kaorela.jimdofree.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


お申し込みフォーム↓








骨格から整えるボディメイクKauri🌲


⚫︎骨格パーソナルセッション(施術)

自分の範疇にないことはしっかり他力に頼って着実に効率的に進んでいきたい方におすすめ

@福島 埼玉 東京 全国


⚫︎骨格セルフメンテナンス(オンライン、対面)

効果は緩やかだけど 体を動かすのが好きで

ゆっくりコツコツと自分の体で感じながら

ボディメイクしたい方におすすめ


⚫︎プライベートヨガクラス(オンライン、対面)

ヨガをした後に身体が痛くなる ヨガでしなやかなボディラインを目指していたのにどんどん力強い体になっていく方に 動きにくい部分はケアしながら ヨガで全身整えたい方におすすめ