おはようございます😃


薬剤師

ヨガインストラクター

骨格から整えるパーソナルセッションしております

かおりです照れ


先日、ヨガの生徒さんのリクエストで

108回太陽礼拝のクラスを開催致しました


生徒さんからお話あるまで

やろうと思っていなかったのですが

やりたい!とおっしゃる方がいるならやってみよう!ということで急遽開催に至りましたスター


その上で、ただただ回数をクリアすればいいというのではなくて

みなさんの様子見ながら

その時々でバリエーションを入れたりして

無理なくできるようにやっていこうというスタンスでやってみることに!


以前自分が参加する側で108回太陽礼拝をしたことがあるのですが、そのときは回数をこなすことが1番の目的になってしまって、ただただ疲れてあまりいい思い出がなかったんですよねえ泣き笑い


そうはしたくないなあと


そして私自身、骨格メソッドで骨格を整え始めて以降厳しいトレーニングや

激しい運動は控えておりました

骨格が崩れたまんま動き続けた結果

体を壊したり

骨格ずれたまま動いていくとズレがどんどん大きくなっていって不調の原因になるなあと自分の体で感じていたからですショボーン


2021年に骨格を整え出してから

トレーニングしなくても足さばきが良くなって体の動きが軽くなっていくのをとても感じておりました

山登りのときも歩いている時も

身体ってこんなに軽かったかしら⁉️

と疑いたくなるほどに軽くて口笛

これまで感じたことのない感覚をものすごく感じていたので、骨格を整えるワークのみしかしておりませんでした

ヨガのクラスをさせていただいているので

ヨガの動きはしておりましたが

以前のように毎日何時間もやり続けることはやっておりません


体を整えることをメインにここ1年ちょっと過ごしてきました

それまでは山行くために筋トレしなくちゃとか

体の動き良くするためにランニングしなきゃとか

体重落とすために運動しなきゃ

という感じだったのですが


それは全部やめて骨格のみ

ただ体を土台を整えることだけ続けております


それだけしかしていないのですが

筋トレしていた時より体はラクに動き

山登りの足運びも軽々

ランニングしていた時より体の動きがよくなって

身体動かしたり食事制限していた時より

痩せた?と周りの方に言われるくらいボディラインも変わってきました音譜


私の場合かなり骨格ずれていたので

いろいろ頑張っても

むしろ頑張れば頑張るほど

残念な方向にいっていたんだなあと気づきまして

積極的に負荷をかけることを避けて

骨格ポジションに焦点をあてるようにウインク


そんな中での太陽礼拝108回☀️

時間にして2時間


カウントしながら

自分も動き続けましたニコニコ


動いても動いても力むこともなく

自然に体が動いていくアップ

こんなに動き続けたのは久しぶり〜というくらい動いたのですが体が軽くてチュー


翌日うっすら筋肉使った感覚はあるものの

元気でウインク

全身イキイキしているのを感じましたひらめき


骨格整えた上で体動かすとこうも違うと

また改めて感じることとなりましたデレデレ


楽しいですねえラブラブ


やはり動く前の体の土台

骨格のあり方

が変わるとその後の動きが変わるなあとラブ


身体も家と同じ

土台である骨組みをしっかりしたところに

外壁である筋肉をつけていく

するとしっかりした家、身体ができあがる


骨組みがぐらぐら歪んでいたりずれていると

その上にいくらしっかりした外壁や筋肉をつけても

やがて家も体も壊れてしまう


これ、いままで例え話としてお客様にお話していたのですが

これを自分の体の感覚として今回しっかり感じました

ちゅー


理論だけでなく頭だけでもなく

身体で感じました


こう変わってくると

ヨガの動きだって

ゴルフのスイングだって

泳ぐ時の体の動きも

ダンスのしなやかな動きも

日常生活だって確実に変わってくる!!



この手立てが

必要な方に

必要なときに

届きますように🙏🏻


ご質問、お申し込みは下記リンク内お申し込みフォーム、ホームページ内お問い合わせ欄からお願い致します✨



骨格から整えるボディメイクKauri🌲


⚫︎骨格パーソナルセッション(施術)

自分の範疇にないことはしっかり他力に頼って着実に効率的に進んでいきたい方におすすめ

@福島 埼玉 東京 全国


⚫︎骨格セルフメンテナンス(オンライン、対面)

効果は緩やかだけど 体を動かすのが好きで

ゆっくりコツコツと自分の体で感じながら

ボディメイクしたい方におすすめ


⚫︎プライベートヨガクラス(オンライン、対面)

ヨガをした後に身体が痛くなる ヨガでしなやかなボディラインを目指していたのにどんどん力強い体になっていく方に 動きにくい部分はケアしながら ヨガで全身整えたい方におすすめ