こんにちは😃


薬剤師

ヨガインストラクター

骨格から整えるパーソナルセッションしております

かおりです照れ


骨格の老化、体の使い方についてお話しております

前回からのつづきで、今回は➂回目になります✨


お話している内容

⬇️

➀そもそもなんで胴体は硬くなってるの?

➁硬さを改善するには?

➂骨格パーソナルセッションでどう変わる?


上の3つについて考えております

前回まで➀、➁についてお話しました

よかったら前回までのブログも読んでみてくださいね😍


復習

➀そもそもなんで胴体は硬くなってるの?

→骨格の老化と日常生活のクセが原因なんです


➁その硬さをとる手立ては?

その2つの方法

🔴日々こまめにセルフケア!

セルフケアも2段構えですニコニコ

簡単に行えるものと

もう少し踏み込んでバランスボール使って全身のケアをしていくもの


そして固まりすぎてしまった場合は

🔴他力に頼ってみる!

骨格パーソナルセッションで

表面の硬さからとっていって

骨を自由に動かしていき、骨格ポジションから整え直していきます



さてさて今回は

➂骨格パーソナルセッションでどう変わる?

について考えていこうと思います


➀で考えたような理由で固くなっていて

➁の方法で改善できるお話させていただきました


実際本当に変わるの?骨格パーソナルセッションでどうなるの?ということについて、質問も多くいただくので説明させていただきますね!


骨格パーソナルセッションで目指していくことは

背骨の動き

背骨のラインを取り戻して

重力線に立つことで効率的に動けるようになって

見た目だけではなく、体の機能も取り戻していくこと

です


重力線に立つには

背骨の動きが必要になります


ツイストできるし、背骨動いてますし!

と思っても実は多くの場合背中がかたまりとして動いているだけなんですガーン


わたしもそうでした💦



で、体の硬さをとって

背骨の動きほんの少し出てくるだけで

ボディラインも変わって

体の動きがよくなるので


体重変わってなくても

痩せて見えたり

ウエストが細くなったりします


全身の骨格ポジションが元の位置に戻ることで

肩甲骨がさがって

骨盤が前に進みやすい方向に動き出して

仙骨は下に下がります


すると足のつま先や母指球ではなくて

距骨で立てるようになるので

重力の反力を受けやすい姿勢となり


外側の筋肉でがんばらなくても

インナーマッスルがスイッチオンになって

ラクに動けるように✨


ヨガのポーズで頑張ってないのに身体がふわっと軽く感じたり

胴体、特に肋骨周りの動きが変わってきて

ゴルフの飛距離が伸びたりするのも

自然なんですよねニコニコ


実際のお客様の感じていらっしゃる変化を見てみますと↓(ほんの一部です)


⚫︎足軽い

⚫︎同じ仕事でも疲れにくくなった

⚫︎首と肩が軽い

⚫︎ウエスト緩くなってる

⚫︎シワも減ったかも

⚫︎ほうれい線が薄くなった

⚫︎顔がツルツルになった

⚫︎顔だけでなくて、身体もツルツルになっている

⚫︎顔小さくなったねって言われた

⚫︎視界が開けた

⚫︎腰ラク〜

⚫︎背中のお肉が取れた

⚫︎足が細くなった

⚫︎お通じよくなってる!

⚫︎いっぱい食べても体重減った!

⚫︎体重はそんなに変わらないけど、痩せた?って言われる

⚫︎夜熟睡できるようになった

⚫︎気持ちもラクになって、楽しいことが増えた

⚫︎生活にハリができた

⚫︎ダウンドッグがかるーくできるようになった

⚫︎ランニングの足の運びが軽い

⚫︎登山ののぼりがつらかったのが、ラクに歩けるようになって疲れなくなった!

⚫︎ゴルフ快調でうれしい🏌️‍♀️


etc(個人の感想です)


素敵ですね


骨格から整えるの楽しそうだな

自分も味わってみたいという方

是非体験してみてください


🔵骨格セルフワークのプライベートクラスは

オンラインと対面両方


🔵骨格パーソナルセッションは

東京23区内

さいたま市周辺

福島市

郡山市

で行っております


お問い合わせ、お申込みは下記リンク内お申し込みフォーム、ホームページお問い合わせ欄、公式ラインアカウントからお気軽にどうぞ





本来の背骨の動きをとりもどして

ラクにしなやかに動ける

健やかな身体にかえっていきましょう


【骨格から整えるボディメイク】

⚫︎パーソナルセッション(施術)

⚫︎オンラインセルフメンテナンス

それぞれ10回コースで経過を見ます

体験セッションもご用意しております


⚫︎そろそろなんとかしたい方

⚫︎いままでの筋トレや運動で限界を感じていらっしゃる方

⚫︎本質を見極めていきたい方

⚫︎骨格から整えるの楽しそうだなとお感じの方


是非一度体感してみてください


⚫︎骨格パーソナルセッション(施術)

自分の範疇にないことはしっかり他力に頼って着実に効率的に進んでいきたい方におすすめ

@福島 埼玉 東京 全国


⚫︎骨格セルフメンテナンス(オンライン、対面)

効果は緩やかだけど 体を動かすのが好きで

ゆっくりコツコツと自分の体で感じながら

ボディメイクしたい方におすすめ


⚫︎プライベートヨガクラス(オンライン、対面)

ヨガをした後に身体が痛くなる ヨガでしなやかなボディラインを目指していたのにどんどん力強い体になっていく方に 動きにくい部分はケアしながら ヨガで全身整えたい方におすすめ