こんにちは😃


薬剤師

ヨガインストラクター

骨格から整えるパーソナルセッションしております

かおりです照れ


パーソナルセッションでは動く前の体のポジションを整えることで、余分な力を使うことなく、ラクに快適に さらにスッキリバランスよくボディラインまで

整ってしまう嬉しい手立てとなっておりますラブ


今回のお客様はパーソナルセッション初回の方✨

今年の夏からヨガのプライベートクラスを受けてくださっている方ですひらめき


夏からヨガをスタートして体の使い方や

姿勢もだいぶ変わってきていて

体ラクになってる✨とおっしゃっていただいていたのでこのままヨガを深めつつ健やかな暮らしを送ってくださるといいなあと思っておりましたニコニコ


今回、骨格パーソナルセッションってなんですか?

という質問から始まって、受けてみたい!ということで今回初のパーソナルセッションでした❤️


ヨガだけでも気にしていらっしゃった姿勢がしゃんとしてきておりましたが

もっと胸が自然に開いて猫背姿勢がなんとかなったらいいなあ

という気持ちを胸にセッションスタートいたしましたニコニコ

ここで流れをチェックしましょう!


自分の身体の動きチェック

体の外側の硬さとります

骨にアプローチ


その方のその時の状況に応じてオーダーメイドで進

めていきます その都度体勢変えたり、体の動きも

こまめにチェックしながら進めます


最後に身体チェック


👆このようなながれで進めて参りました


今回動きのチェックはヨガをしている方なので

ダウンドッグをしていきました


ヨガの時にダウンドッグすると手で体を支えるのが

大変だったのが

骨格パーソナルセッション後に同じようにダウンドッグしていただきますと

かるーい

こんなに軽いんだ〜!!

と喜んでいらっしゃいました!!


これ、かなり嬉しいですよねえ😊

わたしも最初にダウンドッグの軽さを感じた時の感動思い出しました😌

味わってみないと中々わからない感覚かなあと思います 伝えきれなくてすみません爆笑


さてさてせっかくなのでお写真も見てみましょう✨


お写真

左ビフォー右アフターです

👆

肩の盛り上がりがなくなってスッキリされてますねえ

肩甲骨が下がって

骨盤位置も整ってウエスト細くなっております✨




👆横からの姿勢

ラクに座ってください〜ってお声がけしてお写真撮るのですがあまりに違っていて嘘みたいですね💦


肩先の位置

骨盤の向き

肋骨がロールダウンからロールアップしているので

バストも上がってます

髪を結んでいる部分も違うふうに結び直したみたいに違って見えますねポーン


立ち姿も✨

👆

ぜーんぜん違ってますね❤︎


左ビフォーでは

猫背をなんとかしようと胸を張って

そのバランス取ろうとお腹が突き出て太ももの前側も張っています


右アフターでは

背骨のラインがかわって

お腹が自然に引き込まれて

太もも前の張りも小さくなっております✨


これだけ見た目が変わると体の動きも変わったようで

かるーく

ラクに動けるようになったとおっしゃって


ダウンドッグしてみると

上で書いたように軽々お尻が上に上がってラクに✨


これは骨格ポジションがあって欲しいところ

元々の位置に戻って

インナーマッスルが自然にスイッチオンになるため


外側の筋肉でぐいぐい頑張らなくても

すーっと

かるーく

ラクーに

動くようになるんです音譜


見た目だけでなく

外見だけでもなく

体の機能をアップしながら変われるセッション✨


楽しいですね音譜


また次回も継続されるということで

次回お会いできるのがとても楽しみです

どんどん楽しんでいきましょう!


ありがとうございましたラブラブ




こちらの骨格パーソナルセッションでは


はじめから変化を感じる方もいらっしゃいますし

あまり感じない方もいらっしゃいますが


皆さま続けていかれる中でおっしゃっていただくのは

毎回少しずつ変化していて、そこが普通になるので気付きにくいけど、ベースアップしてるのを感じていただけているようです


そしてある程度経過すると、

そういえば!な変化が多いようです

⚫︎足軽い

⚫︎ウエスト緩くなってる!

⚫︎シワも減ったかも

⚫︎顔がツルツルになった

⚫︎顔だけでなくて、身体もツルツルになっている

⚫︎顔小さくなったねって言われた

⚫︎腰ラク〜

⚫︎背中のお肉が取れた

⚫︎足が細くなった

⚫︎お通じよくなってる!

⚫︎いっぱい食べても体重減った!

⚫︎気持ちもラクになって、楽しいことが増えた

⚫︎生活にハリができた

⚫︎いろいろうまくいきだした

etc(個人の感想です)


素敵ですね


気になる方

是非ご自身の体で感じてみてくださいドキドキ



本来の背骨の動きをとりもどして

ラクにしなやかに動ける

健やかな身体にかえっていきましょう


【骨格から整えるボディメイク】

⚫︎パーソナルセッション(施術)

⚫︎オンラインセルフメンテナンス

それぞれ10回コースで経過を見ます

体験セッションもご用意しております


⚫︎そろそろなんとかしたい方

⚫︎いままでの筋トレや運動で限界を感じていらっしゃる方

⚫︎本質を見極めていきたい方

⚫︎骨格から整えるの楽しそうだなとお感じの方


是非一度わたしに会いに来てください


お申し込み、お問い合わせは下記リンク内お申し込みフォーム、ホームページ内お問い合わせ欄よりお願いいたします





骨格から整えるボディメイクKauri🌲


⚫︎骨格パーソナルセッション(施術)

自分の範疇にないことはしっかり他力に頼って着実に効率的に進んでいきたい方におすすめ

@福島 埼玉 東京 全国


⚫︎骨格セルフメンテナンス(オンライン、対面)

効果は緩やかだけど 体を動かすのが好きで

ゆっくりコツコツと自分の体で感じながら

ボディメイクしたい方におすすめ


⚫︎プライベートヨガクラス(オンライン、対面)

ヨガをした後に身体が痛くなる ヨガでしなやかなボディラインを目指していたのにどんどん力強い体になっていく方に 動きにくい部分はケアしながら ヨガで全身整えたい方におすすめ