おはようございます😃


薬剤師

ヨガインストラクター

骨格から整えるパーソナルセッションしております

かおりです照れ


12月も半分過ぎてさらに寒さが増してきましたね❄️

いかがお過ごしでしょうか?


私ごとですが、漢方(中医学)の勉強、以前からしておりますが さらに掘り下げて勉強をはじめました 

きちんと形ができましたら、漢方相談もスタートする予定ですニコニコ


わたしと漢方の出会いは

高校生の時でした よく考えると、ヨガとの出会いも高校生の時でしたので、同じころ今やっていることにつながっていたのだなあと今更ながら気づきました驚きにっこり


その頃、家族が病で苦しんでおりまして

西洋のお医者さんにみてもらっても

検査値に異常はなかったのでなんともないと片付けられておりました


でも家族が毎日苦しんでいるのを目の当たりにしていたので、どうにかならないかなと思っておりました


で、たまたま行った病院で、そこは普通の病院だったのですが、漢方に精通していらっしゃる先生に出会って そこで処方された漢方を家族が飲むようになると

あれよあれよという間に元気になって、子供ながらに

"漢方すごい"

と思ったものでしたおねがい


今改めて漢方の勉強を続ける中で

体と心はひとつを

さらに大きく感じておりますニコニコ


そして私たちはさらに大自然の中に暮らしておりますね 自然と人間 体と心 大宇宙(自然)と小宇宙(体内)つながりを感じていくと また楽しいですね♪


ヨガで感じる体と呼吸、こころのつながり

骨格パーソナルセッションで感じる骨の微細な動きと全身の動きと見た目の変化


さらに必要な方には漢方が手助けしてくれると感じております


昔心理学の先生がおっしゃっておりまして


人間生きてるだけで修行


無理せず、いつも頑張っている自分をいたわりながら

過ごしていきたいものですね


お付き合いありがとうございます


今日も素敵な一日になりますように

ナマステ〜🙏🏻