こんにちは😃


薬剤師

ヨガインストラクター

骨格から整えるパーソナルセッションしております

かおりです照れ


毎日頑張っている私たちのからだとこころ

疲れ溜まりすぎる前

つらくなりすぎるまえになんとかしていきたい

ですねえ


朝ヨガで朝の時間を充実させたり☀️


ヨガやる前のそもそもの体の骨格を土台から積み直していく骨格メソッドでのセルフケアと施術🦴


ヨガの時間で自分に向き合って

からだもこころも穏やかに過ごしていく方法🧘‍♀️


その方によって

同じ方でもその時々での状況によって

必要なこと

やりたいこと

目指したいこと

も変わってきますねえ


その時々で

自分の身体とこころが喜ぶことをやって

リラックスして

ラク〜に過ごしていけるといいですね😍


昨日の午後のクラスは福島市内にある素敵な古民家

如春荘でのヨガクラス〜


わたしが福島に来てから2年

細々とヨガを伝えさせていただいておりまして

素敵な空間に

素敵な仲間たちが集ってくださって

充実したヨガの時間をもてて

ありがたいなと思っておりますラブ


昨日のヨガクラスに来てくれた生徒さんのおひとりが


太陽礼拝108回っていうのがあるじゃないですか〜


と開口1番に仰られて

気になっているご様子

でも108回できるかなと少し不安な様子も


今日、できたら10回続けて太陽礼拝してみたい!


とおっしゃられて☺️


ほかの生徒さんに意向を伺ってできそうだったらやろう!ということにニコニコ


他の生徒さんも10回やってみたい!ということで

クラスの中で太陽礼拝続けて10回やってみました〜ウインク


こういうのいいですね!

楽しいですねえひらめき



実際やってみますと、

ご賛同いただいた生徒さんも


太陽礼拝、まだまだ体に馴染んでなくて

慣れてきたら気持ちいいだろうなあ

滑らかにできるようになりたいなあと思っていたのですが、今回続けて動くことで呼吸がはじめて気持ちよく感じました!!


と!

よかった〜ラブ


ただただ回数続けるのってどうなのかなあと思っておりましたが、

繰り返し行うことで感覚の変化や

呼吸の変化など味わえるのはとってもいいですねラブ


年末に通常クラス終わった後に

やってみたい!

という話があったので

生徒さんの気持ちが固まったらやってみようかな

と思っておりますニコニコ


その時は他の方にも声かけて

気が向いた方々とできたら楽しいかなあと思っていますウインク


楽しい方々と共に過ごせる時間

幸せですラブ


クラスに通ってくださる皆さま

いつもありがとうございますラブラブ


ブログ読んでくださっている方々も

ありがとうございます!


今後ともどうぞよろしくお願い致します🙏🏻