こんにちは😃


薬剤師

ヨガインストラクター

骨格から整えるパーソナルセッションさせていただいております

かおりです照れ


今日から12月

毎回言っているかもしれないですが💦

本当に月日の経つのは早いですねえ


ヨガのクラスでは

一瞬一瞬この瞬間を大切にしながら進めていきます✨


ヨガマットから離れた後の日常生活でも

今を大事に過ごしていけると

楽しい未来が待ってそうですね音譜


さてさて

昨日の夜は骨格パーソナルセッション


そして本日は朝から

朝ヨガオンライン

骨格セルフメンテナンスプライベートクラス

プライベートヨガクラス🧘‍♀️


お疲れ様でございます

夜はスポーツクラブでグループヨガクラス


いつもありがとうございます❤️


昨日の骨格パーソナルセッションのお客様!

お仕事お忙しいご様子で

久々のセッションを受けてくださいました


肩も背中も腰もガチガチ

呼吸も浅いご様子でしたが

セッション進むにつれて


鼻が通るようになって

目がぱっちり開いてきて

手足も軽く

体が奥から暖かくなって

とてもラクになったご様子✨


よかったですラブ


12月はますますお忙しいご様子ですが

毎週セッション希望とのことラブラブ


今月は疲れ溜まりすぎる前に土台から整えて

疲れてもダメージ少なめにラクにいきましょうね❤️


たまにガッツリ行うのもいいですし

定期的にメンテナンスしていくのもいいですね


身体が土台から整うと

体調も落ち着くようで

風邪引かなくなった!とおっしゃってくださるお客様もいらっしゃいます😌


機械や建物と同じように

壊れて動かなくなったり、崩れてしまうまえに

メンテナンス続けていかれると

人間の身体も

さらにメンタル的にも

健康に進んでいけそうですねニコニコ


ずっと朝ヨガ継続されている生徒さんも

同じようなことおっしゃっておりましたビックリマーク


間が空くと

体が硬くなって動きにくくなるけど

少しの時間でも

定期的にヨガしたり

ヨガする前にセルフケアしていくと

体はラクに動けるし

気持ちも落ち着かれるそうです


自分でできることは自分で整えて

自分でどうにもならないことはセッションなどお願いして

時間や手間暇節約してやってもらっちゃう

っていうのもスマートですねラブ



さてさて前置き長くなりましたが💦

今日のプライベートヨガクラスのお客様のシェアですラブ


この方の場合毎回いろんなテーマでヨガクラスさせていただいております

その都度ご自身で体の変化など感じていらっしゃって

観察力が素晴らしいお客様ウインク


また前回までとは違う体の使い方を感じたようで

体の感覚についてお話しくださいました

その中の一場面を振り返ってみますと


ダウンドッグや長座の姿勢で座る時に

腰が丸くなってしまって

骨盤が立たない

ということでした


無理にやろうとすると

太ももの筋肉がピクピクしたり

腕がとても疲れてしまうとおっしゃっておりました


確かにびっくりマーク

大変ですね

ダウンドッグも長座の姿勢も最初からバンバンやること多いですが

実はとっても難しいポーズだと思います


形を追って行ったとしても

中々ポーズの効果を感じられず

使いたいインナーマッスルではなくて

外側の筋肉が頑張ってしまって

すぐに疲れたり

手が痛くなったりしちゃいますねえーん


そこに気づかれるのって本当に素晴らしいと思いますちゅー

それだけで問題の80%は解決できてるんじゃないかってくらいすごいことですね💡


今日はここで

効果を感じながらできる場所探していきました

呼吸止まることなくできるところはどこなのか

ポーズの完成形にこだわることなく

今できる自分の形

自分の場所を探っていきました👏


ヨガポーズを行う前の大事な土台を整えていくセルフワーク、この方がやるといいかもなあいうワークも

一緒に取り入れていきました♪


すると!

肩周りの動きや

体全体の動きが変わってきて

明らかにポーズの入り方も

ポーズに入った後の感覚も違ってきたご様子酔っ払い


素晴らしいです♪


少し体の土台が変わってきますと

体の使い方も

その後のメンタル面も変わっていくラブお願い


これからも楽しみですね♪


まだまだと思える伸びしろ

土台が整うことで感じる安定感

これからどんなふうになっていくのか楽しめる心持ち


すてきですねウインク


楽しみながら進んでいきましょう♪

本日もありがとうございました😊


長文お付き合いありがとうございます🙇‍♀️

今日はこの辺で💖


今月もいろいろあるかと思いますが

健やかに過ごしていけますように✨






お申し込み、ご質問はリンク内からお願い致します🙏🏻

公式アカウント登録後メッセージいただけますと

スムーズです♪


骨格から整えるボディメイクKauri🌲


⚫︎骨格パーソナルセッション(施術)

自分の範疇にないことはしっかり他力に頼って着実に効率的に進んでいきたい方におすすめ

@福島 埼玉 東京 全国


⚫︎骨格セルフメンテナンス(オンライン、対面)

効果は緩やかだけど 体を動かすのが好きで

ゆっくりコツコツと自分の体で感じながら

ボディメイクしたい方におすすめ


⚫︎プライベートヨガクラス(オンライン、対面)

ヨガをした後に身体が痛くなる ヨガでしなやかなボディラインを目指していたのにどんどん力強い体になっていく方に 動きにくい部分はケアしながら ヨガで全身整えたい方におすすめ