この日は日帰り温泉へ。行き先は3か所で悩みましたが混む前の積丹方面へ

ウニ丼時期になったら道路も混むのです。一般道でゆるりと出発


車窓からの小樽運河
観光客がた~くさんおりました。

積丹の山にはまだ雪。

久々の岬の湯しゃこたん。
経営者が変わってからはお初です。

それなりに混んでました
夫はここのサウナ&露天風呂が好きみたいです(笑)
確かに海を見ながらは最高ですね

帰りも海を見ながら
行きに見つけたソフトクリーム屋さんに

現金オンリーです。

大沼山川牧場のソフトクリーム♪
美味しい♪
積丹古平、海が綺麗で中でも
島武意海岸からの景色が好きです
夏はウニ丼や海水浴にキャンプで混み合います。
なんとなく気温が低かったりした札幌ですが明日からやっと気温が上がるかな?
昨日からYOSAKOIソーラン祭りが始まり、明日からは北大祭が始まります、来週は北海道神宮祭(札幌まつり)、これを聞くともうすぐ夏になるんですね。酷暑にならない事を願います😅