やっと時間があるので書きます。
あれから平和な日々(?)で義父の3回忌も済ませ、GW突入し数年ぶりに家族揃って函館帰省。
実家のお手伝いも兼ねて行くからね!ホテル泊するよ?と早目に言ったら実家に泊まりなさいと言われたのでそうする事にしたのね
GWの函館はめちゃくちゃ混むしホテルも高くなる!何時もそんな時期は毎年回避する我が家。
しかし昨年から入退院をした両親の事を心配し、行ったり来たりしていて今回のGWは色々雑用があるので人手がいるから家族揃って行ったのです、ところがそのちょっと前に、きょうだい家族が帰省していました。ただの帰省みたいですがそれは良いんです
が、我が家が行く日迄滞在中だったらしく函館に向かう道中に親から電話がありちょっと時間ズラしてから来い!的な内容でした・・
あーはいはい、お昼食べたり会社にお土産買ったりするから良いっすよと電話を切る。
そしてランチタイムにまた着信、
帰ったからもう来ていいぞ!と
、この時点でイラッ★
ご飯食べて西波止場とか観光客みたく歩いた。そして車に乗ったらまた私に着信→無視(笑)
息子①の携帯着信→運転手だから無理
息子②の携帯着信→気付かず
最後に夫の携帯着信で出る、内容は今何処だ?いつ着くんだ?に優しい返答
この時点でまた私はイラッ★
実家に到着しイライラを抑え何とか過ごすが帰り迄数回私の怒り指数を上げる出来事あり。
昨年から入退院の際行ったり来たりしてた事を忘れましたか??
私は娘なんだから気を使わない言動や態度は良いよ、しかし夫にはそうするな💢甘えすぎ!無礼にも程がある。
親ときょうだいにキレました!
親しき仲にも礼儀あり
↑友達に愚痴ったらめっちゃ怒ってました(笑)

今回は塩ラーメン食べたのだけが良かったかなぁ。
以上GWの話でした〜
やっぱり自宅が1番♪