この日予想最高気温26度。

この時期ならば!と散歩みたいなウォーキング開始!

今回は北24条からスタート

何故かと言うと私が昔住んでいたのさ♪懐かしくあちこち見て南下し北18条、北大、藤女子大、天使大、武蔵女子大の学生さんの街。チャリ多し大盛りの店多し



いつのまにか菜の花薬局&アイン薬局が出来てた。この辺調剤薬局いっぱいあるんです。北大病院前だから?

新緑の北海道大学。
もうすぐ学内の雪が完全に無くなります。

カフェdeごはん傍にエンレイソウ
一旦大通公園で一休み日陰でね


ライラックの木の横でソフトクリームペロリ

中島公園のライラック
いい香り♪



藤棚。函館五稜郭公園にも確かあったよな〜


とりあえず水分補給(笑)

豊平館
綺麗な建物です

また水分補給

カフェイン補給?


オーガニックジンジャーまで
暫くお喋りして夕飯へ



肉焼きました。

この日は長男→会社の飲み会
次男→大学の懇親会
夫と二人で外食と決めてましたが歩き回り運動にはなったけれど飲んで食べたら意味ないね〜と話して笑いました。勿論帰りは地下鉄です(笑)