GW明けの仕事は連休ボケで大変でした★

やっぱり休み過ぎはダメだ(笑) 

連休の予定はキャンセルになりましたが夫が『日帰りなら良いんじゃない?』とちょいとドライブ


中山峠。
朝からあげいもに並んでましたが私達はトイレ休憩のみ。売店にイートインスペースも出来たのですね。ニセコ道の駅は毎度使えないガードマン(棒をただ振ってるだけ)の中すんなり駐車。
お米を買ってアスパラはまだ時期が早いのか?無かった。売店の黒豆コーヒーを飲み


蘭越のこちらへ



おにぎり持ち帰りにして蕎麦を
蘭越はお米で日本一になったはずなのでお米の値段がちょっと高いですね
ここのおにぎり安くて美味しいです。お蕎麦も黒松内のそば粉で作っていて美味しいです♪

お昼食べたら別腹のソフトクリーム。ニセコ高橋牧場です
関東のYOUさん、安定の美味しさでしたよ♪来道お待ちしております

帰り道に温泉に入り
一般道を走り

夕飯も蕎麦、どんだけ蕎麦好きなんだよですね。
GW期間の回転寿司は混んでますから蕎麦かラーメンかとなると蕎麦。ラーメンは完食する自信がなくて😅



ここの麺は緑色で釧路の蕎麦なのですね一気にペロリ。海岸線を通ったら寒かったので(札幌は暖かい日)温かい蕎麦をオーダーしました。次はランチ時間に行って違うメニューにしてみよう

昨日仕事帰りにブラブラしていたら大通公園はライラック祭りの準備をしてました。ライラックは既に咲いてるのでお祭りまで咲いてるか心配😅