以下、仕事の愚痴です。


今日は仕事で超・超ムカついてしまい上司を呼びつけて初めてストレスの『元』について話しました。

去年の秋くらいから私の居る所へシフトに入った彼女。

仕事はするにはするんだけど拘りが強すぎて『今それする必要ある?』『それ無駄な作業では?』が沢山あり。一時期怒りを通りすぎて呆れと言うか笑いになった。

今月に入ってからは遂に本性が見えてきて、木曜日私とのシフトの時に必ず上から口調の命令がある(笑)

は?💢同じ時給で同じパートでそれ言う?気づいたら貴女がやれば?私はいつもやってますけど?仕事らしい仕事半分もしないくせにベテラン風吹かせて上にはスリスリ、下には厳しくってやつ?そんなに偉いの?ただのパート仲間だよ?!

貴女が来た頃から職場の雰囲気が悪くなり『人間関係が良い』が完全に崩れましたよ!!

この話を全部夫に話したら

完全に私を下に見ている模様(笑)

休み明けもう一回上司を呼び、話すつもりです。彼女との長時間かぶるシフトはムリです。短時間もしくは私をその曜日から抜いて下さい!と。

それが不可なら

『辞めます。』と。

やはりストレスは身体の調子が悪くなります。とにかく頭痛が治りません。


昨日の仕事終わりに見た空と月。

寒暖の差もあるのかとにかく身体の調子が悪い★
ストレスだからか?(笑)