〜ココロと身体を満たす自分に優しい食習慣の作り方〜

栄養士カウンセラー 秋吉です。

 

 

独身時代の私は

「卵子」のこと「不妊のこと」に無知だったし、

正直興味もなかった💦

 

普通に月に来るものはあるし、

重くもないし、

 

 

 

体も元気だったし、

普通に年齢を重ねても私は、

普通に子供はできると

軽く考えていた。

 

 

 

そもそも結婚しないかもしれないと思っていたので

婦人科の検査もなんだか恥ずかしいから

結婚するまで一度も行ったことがなかった。

 

 

 

 

それが40歳という遅い結婚により

初めて婦人科に行った時、言われたことは

「子宮筋腫があります」ということと

「卵子は生まれた時にできた数から減る一方です」という事実。

 

 

 

正直、この時まで

「卵子は月々作られていくもの」と本気で思っていたのです^^;

 

 

 

避妊のことは教えていても妊活のことって

意外と友達同士でも話さないようなデリケートな話だし、

 

 

 

 

結婚して子供が欲しいと思うまで

どこかで勉強する機会はなかったと思う。

(私が知らなかっただけかもしれませんが、、)

 

 

 

 

起業してから胚培養士という仕事をしている

海維さんに出会い、

 

 

 

何気なく聞いた「お婆ちゃんの代からの細胞を受け継いでいる」ということも衝撃だった。

 

 

 

 

自分の食べているものも、自分の体だけじゃなくて

孫の代の卵子や妊活事情にも影響があるなんて!!

ちょっとびっくりです。

 

 

 

だから、いま独身でも、これから子供を欲しいと思っている人も

すでに子供がいる人も、女性だけじゃなく、男性も知識として

知っていて欲しいなぁと思うわけです。

 

 

 

そして自分に子供がいない私がいうのもなんだなぁとちょっと

躊躇していたこともあるのですが、、、

 

「不妊」についてや「生命の不思議」について

ちょっとでも興味を持って、知識を得て欲しいなと

おもうし、その知識を代々伝承していって欲しいなぁとも

思いました。

 

 

 

胚培養士として日々、受精をみて生命の不思議というか

実例を見ている海維さんが

500名ほどの方にアンケートを実施したそうです。

そのアンケートをしようと思ったきっかけや、

実情などを少しお話を聞いてみたいな〜と思ったので

ゲストにお呼びすることにしました^^

 

11月3日(水)21時半から フェイスブックグループでライブ配信します

 

 食事から身体改善facebookグループ参加はこちらから
 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

ゲストの海維さんのセミナーはこちらからお申し込みください。

 

セミナー詳細:匿名参加可能です。

 

 

【 不妊治療の現実と生命の奇跡 】

・なぜ不妊治療の患者さんが増えているのか?

・どうしたら望んだ時に子供を授かることができるのか?

・最近の不妊治療の現場の傾向(妊娠率など)

・子供を産む産まないはどのくらいに考えるべきか

・病院選びのポイントは?

などをお伝えしたいと思っています。

【日時】

11月11日(木)

21時〜ZOOMにて開催

【金額】

無料です。

ㅤ申し込み期限11月3日まで

ゲストの海維さんのセミナーは

こちら ←をクリックしてお申し込みください。

 

 

 
#妊活応援